大好きなブランドに、「えっ!? これが無料で!」と驚くようなサービスや、特色を生かしたサービスがたくさんあるの、知ってる?

銀座にコスメ新空間が続々誕生!

AYURA アユーラ

肌も心も和らぐ『アユーラ』のリラックス空間
『アユーラ』初のフラッグシップショップ『AYURA GINZA』が銀座5丁目にオープンし女性たちの癒しの場所に。さまざまなダメージに「負けない肌」をつくるための特別な場所として、これもブランド初となるトリートメントサロンを併設し、人気を呼んでいる。
『アユーラ』『メゾン コーセー』etc.の画像_1
1階はショップ、2階には独自のトリートメントオイルによるオールハンドの施術が体験できるホリスティックサロンが

Maison KOSÉ メゾン コーセー

ときめきがいっぱいの最新ビューティスポット
銀座にオープンした『コーセー』の新コンセプトストア『Maison KOSÉ』。「Find Your Own Beauty」をテーマにデジタル技術を活用したメイクや美容に関わるさまざまな体験ができる。まるで美のアミューズメントパークのようなこのストアでは『コーセー』すべてのブランドを試すことができる。アメリカの自然派コスメブランド『tarte』(写真下)も初上陸。
『アユーラ』『メゾン コーセー』etc.の画像_2
『アユーラ』『メゾン コーセー』etc.の画像_3
『アユーラ』『メゾン コーセー』etc.の画像_4
ストア内には、鏡の前に座るだけで、肌の状態を分析し、瞬時に数値化し表示する「肌分析機能」や、なりたい顔のイメージを見える化する「理想顔システム」が搭載された“Snow Beauty Mirror”も設置されている
『アユーラ』『メゾン コーセー』etc.の画像_5
ヘアケアアイテムが試せるスペースにも注目。アウトバスアイテムだけでなく、普段店頭では試しにくいシャンプーなどのインバスアイテムまで試せる
そのほかワークショップや動画配信に活用できるスタジオまで完備

TAKAMI GINZA タカミギンザ

『タカミ』の体験型コンセプトショップ
自分の肌を感じる「LABO SPACE」、肌辞典がテーマのコミュニケーションスペース「SKIN DICTIONARY」、全アイテムをラインナップする「PRODUCT LIBRARY」の3つの空間で構成されている『TAKAMI GINZA』。角質にこだわった正しいスキンケアを学べる場所。
『アユーラ』『メゾン コーセー』etc.の画像_6
プロダクトライブラリーでは、「タカミスキンピール」をはじめ、すべてのラインナップを自由に手に取り、試すことができる。(左)青い瓶でおなじみ、年齢や肌質にかかわらず、誰でも手軽に毎日使える角質美容水。洗顔と化粧水の間に使用。
タカミスキンピール30㎖¥4800/タカミ

スマホのサービスにも注目

SOFINA iP/肌id

24時間365日対応のパーソナルサービス
顔写真の撮影と簡単な質問に答えるだけで、自分に合ったお役立ち情報を提供してくれる、『SOFINA iP』のサービス“肌id”。顔写真を撮影するだけで今の肌状態を解析、5段階の肌グレードまでわかる「カンタン肌チェック」をはじめとする機能が満載。
『アユーラ』『メゾン コーセー』etc.の画像_7
LINEで「SOFINA iP 肌id」を友だち登録。「初期質問」に回答してスタート! 肌チェックのほか、美容情報も満載。商品や肌の悩みに関しての質問もLINE上でAIが回答してくれる

KOSÉ/パソカラ コーセー

スマホで人気のパーソナルカラー診断
パーソナルカラー診断がスマホで簡単にできるサービス“パソカラ”が話題。顔写真をアップロードすると、肌や瞳などの顔の構成をAIが解析し、数秒でパーソナルカラータイプが判明。悩みの種だった自分に似合うコスメの色がクリアに。
『アユーラ』『メゾン コーセー』etc.の画像_8
診断結果は、Spring、Summer、Autumn、Winterの4タイプに分類。メイクにパーソナルカラーを取り入れてさらなる楽しさを手に入れて
取材・原文/靍田由香 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/榛澤麻衣 モデル/松本 愛 スタイリスト/中村美保 協力/伊勢丹新宿店