【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #41】シカ成分たっぷりで肌に優しい『DERMATORY』のガーゼマスク

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 暖かかったり寒かったりと気温差が激しいこの頃。さらに、花粉のシーズンということもあってか肌がとっても敏感になってしまいました(涙)。今回はそんな時に使いたいシートマスクをご紹介します!

『CLIO』のドクターズコスメ『DERMATORY』

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #41】シカ成分たっぷりで肌に優しい『DERMATORY』のガーゼマスク_1
シカ好きなら『DERMATORY』(ダーマトリー)を知っている人も多いはず。実はアイシャドウでおなじみの『CLIO』(クリオ)が'17年に立ち上げたドクターズコスメブランドなんです。

中でもシカラインはとても有名で、拭き取りパッドはビューティYouTuberのRISABAEちゃんもよく動画で紹介していました。現在は取り扱い店舗が増えて買いやすくなりましたが、当時はまだ『CLIO』でも限られた店舗にしか置いていなくてオンライン販売がメインだったので、探し求めて購入したのを覚えています(笑)。その拭き取りパッドをシートマスクにしたのが「ハイポアレルギージェニックシカガーゼマスク」です。

刺激の少ない滅菌ガーゼを使用

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #41】シカ成分たっぷりで肌に優しい『DERMATORY』のガーゼマスク_2
一般的なシートマスクと大きく異なるのは、シートが滅菌ガーゼでできていること。肌に直接触れるものだからこそ、衛生面には気を使いたいですよね! 二層の滅菌ガーゼパットが、肌への刺激を最小限に抑えてくれて、さらに保湿成分の蒸発も防止してくれるのだそう。

シカエッセンスで肌荒れ・傷跡をケア!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #41】シカ成分たっぷりで肌に優しい『DERMATORY』のガーゼマスク_3
美容液は透明でとろみのあるテクスチャーです。カモミール精油に含まれるアズレンは、火傷の治療薬の主成分として使用されるほど鎮静と保護効果に優れているといわれていて、古代ギリシャ人もケガの患部にカモミールを当てていたとか。『DERMATORY』はそこに着目して、シカアズレンをたっぷり配合。ほかにも、アレルギーを引き起こす可能性のある20種類の有害成分を排除。アレルギーテストを5週間かけて10回行うなど、低刺激を追求したシートマスクなんです。

ぷるんと潤う♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #41】シカ成分たっぷりで肌に優しい『DERMATORY』のガーゼマスク_4
滅菌ガーゼのシートはしっかりと厚めで、チクチクしたり、摩擦を感じることはありません◎ 密着力は写真程度ですが、液だれがないので私は気に入っています♡ 同じラインのパッドも美容液がひたひたに入っているので、ガーゼマスクを試して肌に合ったらそちらも試してみてください。

『DERMATORY』は『CLIO』のQoo10公式ショップで扱っていますよ。
●CLUB CLIO
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る