ヘア&メイクアップアーティスト 野口由佳さんは「メイク研究を楽しむ」モーニングルーティン

スキンケアは『ランコム』『イヴ・サンローの画像_1

スキンケア

「最近はランコムの出番が増えてます」

スキンケアは『ランコム』『イヴ・サンローの画像_2
「休日こそじっくりと、ていねいにスキンケアをするようにしています。その日の気分や肌状態によって使うアイテムを変えるので、何種類かストックしていますが、最近出番が多いのは『ランコム』。透き通るような肌に導いてくれる化粧水『クラリフィック デュアル エッセンス ローション』をたっぷり肌に浸透させ、さらっとしたつけ心地がよい美容液『ジェニフィック アドバンスト N』をオン。そして、仕上げに乳液『レネルジー M FS エマルジョン』を全顔になじませて完了」(野口さん、以下同)

「イヴ・サンローラン・ボーテで肌がトーンアップ」

スキンケアは『ランコム』『イヴ・サンローの画像_3
「肌トーンを上げたい時は、『イヴ・サンローラン・ボーテ』のスキンケアアイテムが出番! とろけるように肌になじむテクスチャーの化粧水『ピュアショット ローション』と、しっかりと潤いのベールで肌にはりを与えてくれるクリーム『ピュアショット クリーム』を愛用しています。このふたつの間に、『ランコム』の美容液『ジェネフィック アドバンスト N』を使うことも。スキンケアをする時は、これでもかと化粧水をとにかくたっぷり肌に浸透させるだけでなく、クリームで水分が逃げないようにふたをするのが鉄則」

ベースメイク

「肌の調子に合わせてコントロールカラーをチョイス」

スキンケアは『ランコム』『イヴ・サンローの画像_4
「カバーしたい肌悩みはコンディションによって違うので、ベースメイクアイテムもその時々で柔軟に変えています。ファンデーションを何種類も持つのは大変なので、肌印象を自在に変えられる『コフレドール』のカラー下地『カラースキンプライマーUV』を、複数色ストック。調子のいい時は、オレンジ色を。くすみが気になる日は、ブルーやパープルを。生理前などで肌の赤みが気になる時はグリーンを、といった具合に使い分けています。仕上げに保湿成分配合の、『イヴ・サンローラン・ボーテ』のファンデーションを薄くオン」
取材・原文/海渡理恵 撮影/山崎友実(製品)