【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #80】マスクに負けないリップはこれ!『バニラコ』のウォーターティント

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます。今回は、マスクをしても落ちにくいお気に入りのティントを紹介します♡

着色力で選ぶならムルティントが正解!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #80】マスクに負けないリップはこれ!『バニラコ』のウォーターティント_1
あっという間に12月に突入。今年はマスクが手放せなかったので、リップを選ぶ時は‟色もちがいいもの”が第一条件だという人も多いのではないでしょうか?

そんな中、私が今年買ったリップの中で一番おすすめしたいのが『BANILA CO』(バニラコ)「カラースプラッシュウォーターティント」です!

ティントといっても、マットに仕上がるものや、ふんわり軽いムースタイプなど色々な種類がありますよね。韓国語で‟ムル(水)ティント”と呼ばれるさらさらしたリキッドタイプは、唇を染めるように着色してくれるので、色もちがとってもいいんです◎。

おしゃれな色味にひと目ぼれ♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #80】マスクに負けないリップはこれ!『バニラコ』のウォーターティント_2
ムルティントは着色力が高いゆえにビビッドなレッドやピンクが主流で、どうしても色味がありきたりになりがちという弱点が……。鮮やかなカラーもいいのですが、それだとかわいすぎちゃったり、秋冬メイクだと浮いてしまうことも。

そういった理由から今まであまり手が伸びなかったのですが、「カラースプラッシュウォーターティント」は、ビビッドカラーからトーンダウンした雰囲気のあるカラーまで幅広く揃っていてひと目ぼれ!

全6色の中から、私はすっぴんにもなじみそうなコーラルピンクのコーラルフィズと、黒ニットに合いそうなローズカラーのメロウピンクを選びました♡

すぐ拭き取ってもこの着色力◎

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #80】マスクに負けないリップはこれ!『バニラコ』のウォーターティント_3
塗っていた部分がはっきりとわかるほど着色力が優れていることがわかりますよね! リップを塗った後にティッシュオフをすればより密着力が高まりますよ◎。

重ね塗りしても暗くならない

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #80】マスクに負けないリップはこれ!『バニラコ』のウォーターティント_4
メロウピンクをフルリップで塗ってみました。大人っぽい色味でかわいい!
こうした深みのある色は、重ねると暗くなってしまうことがあるのですが、軽くて透明感のあるリキッドテクスチャーのおかげで澄んだ発色とツヤが続くところも高ポイント。食事をしてもヨレにくく、お出かけの時の心強い相棒です♡(笑)

●オリーブヤング楽天市場公式店
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking