アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます。今回は、韓国でも話題になっているアイシャドウパレットをレビュー!

『CLIO』の新ブランド『A.BLACK 』(エーブラック)

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #83】Cの画像_1
最近、韓国の美容クリエイターたちの間で話題になっている『A.BLACK 』は、『CLIO』が海外向けにローンチしたブランド。韓国でもほとんど知られていなかったのですが、発色のよさが口コミで広がって逆輸入されたコスメ界の‟怪物新人”なんです!

最初は、YouTubeでレビューを探しても動画が2~3本くらいしかヒットせず。それでも、‟これは絶対に可愛い!”と本能で感じ取り、日本の公式ショップでも取り扱いが始まったので即購入しました。

贅沢な12色構成!「グラムチェンジマルチパレット」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #83】Cの画像_2
パレットのデザインは超シンプルで超ふつう。その代わりにマット、シマー、メタリック、グリッターとさまざまなテクスチャーの12色のアイシャドウが贅沢に並んでいます。親切にチップ付きのアイシャドウブラシも入っていますよ◎。
ピンクメイクの気分が高まっていた私にとっては、これ以はない最高の配列! ひと目ぼれで購入しましたが、実物を見てまた惚れました♡ 開封後にしばらく見入ってしまったほど、眺めているだけでキュンキュンする幸せのパレットです♡

イエベ・ブルベも使えるローズカラー

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #83】Cの画像_3
左上から順に肌にのせた時の発色です。濃いポイントカラーはもちろん、淡い色もしっかり色がのっています。

似合うか不安で選ばないという声も多いローズカラー。「グラムチェンジマルチパレット」には、ベースになる色だけでもアイシーカラー、あたたかみのあるピンク、ピーチコーラルがまざったベージュがあり、自分にあったピンクメイクを楽しむことができます。
土台を何色にするかでアイメイクの雰囲気が大きく変わるので、ベースカラーが3色も入っているのは、とてもうれしいポイント!

まばゆく輝くグリッターに感嘆。

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #83】Cの画像_4
4色あるポイントグリッターの中で私の‟推し”は05番のライクパーティー(右)と、10番のルミナス(左)です。
特にライクパーティーは、2020年に使ったプレストタイプのグリッターの中で圧倒的1位と断言してもいいくらい、輝きが最高。韓国メイクの鉄板であるドライローズカラーのラメにシルバーグリッターが混ざっていて、まるでスワロフスキーを細かく砕いてのせたかのようにキランッキランッと反射するんです……! 空気が澄んだ夜に大自然で眺める星空レベルの輝き。(どうか伝わってほしい)

ルミナスは涙袋にもってこいのシャンパンカラー。ガールズグループを見ていると、下まぶたも目頭から目尻まで囲うようにくすみカラーのアイシャドウで陰影を出して、その上からグリッターを重ねるメイクが増えてきた印象。透明感のある発色のルミナスなら最新のアイドルメイクにも使えそう◎。

パレットはブラウンとローズカラーの2タイプで出ています。どちらかひとつ持っているだけで、メイクの幅がぐんと広がるのでおすすめですよ♡


●『CLUB CLIO』Qoo10公式ショップ

過去に紹介した『CLIO』のメイクアップコスメのレビューはこちらから。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #42】マストバイな2020春コスメ!『CLIO』の新作マットリップ
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #43】宝石級のキラキラ!『CLIO』の大人気アイシャドウがパレットになって登場
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #72】デパコス級のツヤ感で大人気!『CLIO』のプリズムエアーハイライター
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る