アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、2回にわたってこの夏どハマりした韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』で使われた韓国コスメを紹介します♡ まずはリップからスタート!

YGが手掛けるコスメブランド『moonshot』

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #67】『の画像_1
『moonshot』(ムーンショット)は、BIGBANG・BLACKPINKらが所属するYGエンターテインメントが手掛けるコスメブランド。LISAちゃんのInstagramにアップされているのを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

今回紹介する「スティックエクストリーム」は、韓国で今年夏に放送されたtvNドラマ『サイコだけど大丈夫』で、ソ・イェジさん演じるコ・ムニョンのメイクで使用されたことで話題に! 個人的にもとっても好きなドラマだったので、同じカラーを購入しました♡

コ・ムニョンに魅了される視聴者が続出♡

この投稿をInstagramで見る

tvN 드라마 공식 계정(@tvndrama.official)がシェアした投稿 -

今年は『愛の不時着』『梨泰院クラス』と日本でも韓国ドラマがブームですよね! それらに続くヒットを記録しているのが『サイコだけど大丈夫』なんです。日本でもNetflixで配信されていて、現在も総合ランキング4位という高い人気を保っています(2020年9月2週目時点)。

ドラマは、自閉症スペクトラム症の兄のために自分の思いを後回しにして、人生の重さから愛を信じられなくなっている主人公のガンテと、生まれつき愛を知らない童話作家コ・ムニョンが、お互いの傷を癒しながら恋に落ちるラブロマンス。

ストーリーもさることながら、初回放送から注目を集めたのがコ・ムニョンのスタイリング! 華やかなモードファッションと、洗練された上品なヘアメイクがとってもすてきなんです。コ・ムニョン役のソ・イェジさんは以前から演技力が評価されていましたが、今作で人気が爆発!

コムニョンカラーはペタルペタル(902)

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #67】『の画像_2
担当のヘアメイクさんが自身のInstagramでドラマで使用したコスメを公開しているのを発見。‟コムニョンメイク”の主役はアイメイク。ぱっちり上を向いたまつ毛と、涙袋のピンクラメが華やかでかわいい◎。チークやリップをヌーディカラーにすることで全体のバランスをとっているようです。

使用コスメはだいたいがデパコスですが、韓国コスメもいくつかあり、リップには「スティックエクストリーム」のペタルペタル(902)というカラーを使ったとのこと!
画面ではペールピンクのような色味だったので、顔色が悪く見えるかも……とやや心配がありましたが、実物は暖かみのあるドライローズカラーでした♡
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #67】『の画像_3
塗ってわかりました。ペタルペタル、すごくかわいい! 上品だけどやぼったくなくて、しっかり血色も与えてくれます。プロが選ぶのには理由がありました……!

クリーミーなマットテクスチャー

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #67】『の画像_4
塗る時から柔らかく伸びていき、パサパサ感はゼロ。マットリップ特有の乾燥が苦手な人でも使いやすいテクスチャーです◎。もともといちばん濃いディープトーク(907)を持っていて、秋冬によく使っていました。密着力もよく、なにより唇が楽なのでお気に入りのリップです。この2色を一緒に使ってもかわいいはず!

日本公式ショップから購入できます♪
●『moonshot』Qoo10公式ストア
●『moonshot』楽天市場店
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る