アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

今回は、韓国はもちろん、日本でもコスメ好きたちを騒がせている『AMUSE』(アミューズ)の“爆売れ”ティントをご紹介。一緒に購入したアイシャドウも優秀だったので、あわせてレビューをお届けします♡

MORE世代から大人気! 韓国のトレンドが詰まった最旬ブランド

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #101】の画像_1
『AMUSE』は、カメラアプリでおなじみの『SNOW』が'18年にローンチしたコスメブランド。「流行に敏感なソウルの女性が持つ美しさのノウハウを共有する」をコンセプトに、メイクアップからスキンケア、ビューティ界でも注目されているヴィーガンコスメまで、さまざまなコスメが揃います。

世界最大のビューティショップ『SEPHORA』(セフォラ)にも入店し、韓国の『SEPHORA』で扱う全ブランドの中で、売り上げベスト5にランクイン! 韓国の20代〜30代を中心に絶大な人気を集めているんです。

SNSで話題沸騰! シロップのような透け感がかわいすぎるティント

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #101】の画像_2
今年もツヤリップの人気は継続中! その中でも、売り切れ続出で入手困難になっているのが、「デューティント」「ヌーデューコレクション」です

「デューティント」は、水分含有量が35%と高く、ベタつかず軽やかに密着。重ねるほどにツヤ感がアップし、シロップのような透け感のうるうるリップを作ることができます。

これまでに、鮮やかなカラーが揃う「水光エナジーライン」と、肌なじみのいい「水光MLBBライン」が発売されていて、今年1月に「ヌーデューコレクション」としてヌードカラー4色が新しく追加されました。

テクスチャーを表すようなピンクベージュの透明なパッケージがかわいく、リップラインまで繊細に塗れる細長いアプリケーターで使いやすさも完璧です。

BESTカラーの「BOKSOONGA(桃)」をPICK

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #101】の画像_3
何色にしようか悩んだ結果、ブランドのベストカラーに選ばれていて、韓国のコスメ好きたちの間でも特に好評だった「BOKSOONGA」に決定。「ヌーデューコレクション」の中でいちばんナチュラルな色です。

写真左のようにみずみずしいテクスチャーで、唇の色となじみながら自然に色づきます。BOKSOONGA(복숭아)は桃という意味なのですが、名前のとおり上品で愛らしいピーチピンクです♡

そして「デューティント」がすごいのは、こんなに柔らかいカラーでもしっかり着色して、鮮やかな発色をキープしてくれること! 右はティッシュオフした写真ですが、発色したカラーのまま色が残っています。

リラックスした抜け感のある仕上がりなのに、血色感があっておしゃれ。韓国女性たちが大好きなクアンク※(꾸안꾸)をばっちり反映していますよね。
(※カジュアルだけど洗練された雰囲気のこと)

春夏は透明感の高いグリッターで爽やかさアップ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #101】の画像_4
韓国のコスメ好きたちの名言「空の下に同じリップカラーはない」ように、グリッターも「空の下に同じラメはない」と信じています。(正当化)

「スパークリングゼリー」の「シャンパン」は、どんなメイクにも合うベーシックなカラー。公式サイトにはゼリーテクスチャーと書いてあったので、もちもちした粘土タイプかな?と思っていましたが、表面はさらさらしていて使いやすい質感でした◎。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #101】の画像_5
パッケージもかわいいけれど、塗るとかわいさが倍増するグリッターです。ほぼ無色に近い透け感のある発色に、ラメが一粒ずつキラッと輝く感じが今っぽい♡ 派手すぎないからオフィスにもつけて行けるのではないでしょうか……!

ラメがぎっしり詰まったグリッターも大好きですが、暑い季節には少し重く見えてしまうこともあるので、こういう透明感のある質感にグリッターも衣替え。いつものメイクにプラスするだけで、一気に爽やかな印象に仕上がりますよ。

Qoo10、Amazon、楽天で買える♪

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #101】の画像_6
『AMUSE』はQoo10公式ショップのほか、楽天市場、Amazonでも展開しています。私は発売されてすぐにQoo10で買ったので、キャンペーンでピンクのエコバッグがついてきました。現在は終了していますが、韓国コスメはノベルティも魅力的ですよね!

「ヌーデューコレクション」は再入荷とともに売り切れてしまうほど大人気。こまめにチェックするのがおすすめです! Amazonは「AMUSE 公式」で検索すると出てきますよ。


●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る