アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

今回は、今年誕生したばかりの新ブランド『Dinto』(ディーント)をご紹介。
韓国コスメ好きでもあり、こうして連載をさせていただいているので、周りから「次に来る韓国コスメは?」と聞かれることもしばしば。そのたびにおすすめしているブランドです♡

今年2月に韓国でローンチしたばかり!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #104】の画像_1
『Dinto』は「deeply into」に由来し、深みのある美しさをコンセプトに今年2月1日に誕生。すべての色に深みを与える黒をシグネチャーカラーにしていて、黒を基調としたシックで上品なパッケージが特徴的です。

動物実験に反対し、ビーガン成分を支持するクリーンビューティ志向のブランドでもあり、イギリスの古典文学からインスピレーションを受けたという、優雅で落ち着きのある世界観がとってもロマンチック♡
ブランドを知ったきっかけはInstagram。当時はローンチ前で、どんなブランドなのかも分からない状態でしたが、なんだかとってもかわいいぞ!とコスメ好きセンサーが反応! 日本で取り扱っているネットショップを探して購入しました。

イチオシは6色のアイシャドウパレット

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #104】の画像_2
「ジェイン・オースティン アイシャドウ」は、イギリスの小説家ジェイン・オースティンの作品『高慢と偏見』『分別と多感』『説得』の主人公たちからインスパイアされた6色のマットアイシャドウで構成されています。

他にはないユニークで肌なじみのいいカラーがとにかく絶妙!
買う前から本命でしたが、実際に使ってさらにお気に入りになったアイテムです。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #104】の画像_3
カメラに収めるのが難しいヌードカラーなのに、この発色力。しっとり柔らかいパウダーがまぶたに密着して、目もとに奥行きを与えながらもすっきりクリアな印象に仕上げてくれます。

このアイシャドウパレットの面白いところは、それぞれ単色で使った時に最も美しく発色するように作られているということ。新しい発想で新鮮でしたし、単色塗りがおすすめなのにアイシャドウパレットにしちゃうなんて大胆すぎる! しかも、6色入りで2300円というお手頃さ

色味も使用感もよくて、コスパまでいい。今年上半期のベストコスメ入り確定です。

もちろん、他の色を重ねてもきれいな陰影を作ることができ、何度重ねても濁ることなく透明感のある発色をキープ◎。メイクをする時にいちばんに手が伸びるヘビロテコスメです。

メレンゲ質感のリップティント

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #104】の画像_4
「ブラーフィニッシュリップティント」は全10色。101番から105番まで落ち着いたカラーの“サブタイトルメロウ”と、106番から110番まで鮮やかなカラーの“ビビットインテンス”に分かれています。

私は、ビビットインテンスから106番のチャッティプーシキンをチョイス。軽快なハイヒールの音をイメージした彩度の高いチェリーレッドです。色の名前もユニークで、ひとつひとつにブランドのこだわりを感じます。

テクスチャーは、メレンゲのようにふわふわ。唇に軽く密着し、着色力にも優れています。
クリーミーな塗り心地で保湿力が高いぶん、色移りがどうしてもあるので、ティッシュオフを忘れずに!

7度斜めに設計されたチップで塗りやすい

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #104】の画像_5
『Dinto』のアプリケーターは、一般的なティントよりも長く、根元からカクッと曲がっている珍しい形。これは、量を調節しやすく、唇のラインに沿って均一に塗れる角度の“7度”に設計されているからだそう。

細部までこだわりが光る『Dinto』のコスメ。
かわいいのは絶対条件で、“いいもの”であるかどうかも気になってくるMORE世代にぴったりなブランドではないでしょうか。

バズって超有名になる前に、いち早くチェックしてみてください♡
商品ページではおすすめの組み合わせ方も紹介されていて、とっても参考になりますよ。

●Qoo10 日本公式取り扱いショップ
●公式サイト(グローバル)
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る