【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #122】美発色で凛とした印象に!『NAMING.』のリップティント

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

今年の夏は、#112でレビューした『NAMING.』(ネーミング)のクッションファンデが大活躍! そこで今回は、クッションファンデとあわせて使いたいリップティントを持ってきました。記事ではツヤとマットの2種類のテクスチャー、全8色のスウォッチもご紹介。お気に入りの1色を見つけてください♡

「デュイグロウリップティント」&「ソフトタッチリップティント」

韓国コスメの『NAMING.』のリップティントは2種類のラインナップ
見たままの鮮やかな発色と、個性を引き立ててくれるユニークなカラーで人気の『NAMING.』。6月に新しくリップティントが発売され、お試しさせていただきました。

新作リップは、フレッシュでピュアな印象を与えてくれるグロウタイプと、モード感溢れる大人な印象に仕上げてくれるソフトマットの2タイプ。どちらも『NAMING.』らしい発色がそろっていて、韓国っぽいリップをつくることができます。

韓国っぽリップのキーワード①「ちゅるんちゅるんな“ガラス玉リップ”」

韓国コスメの『NAMING.』の「デュイグロウリップティント」はガラス玉のようなツヤがつくれるツヤタイプのティント
トレンドの移り変わりが激しい韓国ビューティー界で毎年人気を集めるのが、ガラス玉のようにキラキラと輝くツヤリップ。メイクに清涼感を与えてくれるので春夏のイメージがありますが、唇をしっとりとうるおしてくれるから、これからの季節も心地よく使うことができます。

「デュイグロウリップティント」は、まさにガラス玉リップをかなえてくれるツヤタイプ。以前から人気のアイテムでしたが、パッケージを一新、新色も追加してリニューアル。クッションファンデ同様、メタリックなデザインが特徴的です。
韓国コスメの『NAMING.』の「デュイグロウリップティント」のアプリケーターが塗りやすくて注目
注目すべきは、アプリケーター。きれいなツヤリップに仕上がるように片面ずつ異なる素材で作られているんです。
ふわふわした毛先のフロッキーチップはティントをたっぷりキャッチしてくれるので、唇全体に塗る時に便利。ゆるやかなスクエア型で唇の輪郭から内側まで繊細なタッチをかなえてくれます。シリコンの面を使って唇の中央に重ね塗りすると、よりツヤ感がアップしますよ♡

唇本来の血色を美しく見せる4色

韓国コスメの『NAMING.』の「デュイグロウリップティント」の4色を試し塗り
唇本来の血色を生かしながらクリアに発色するカラーがラインナップ。

DARE
:ミュートなオレンジベージュ。ナチュラルで落ち着いた印象に。
PERSONA:ソフトなピンクベージュ。ほのかな血色感を与えてくれるカラー。
CRANKY:フラッシュなコーラルカラー。塗る回数で濃さが調節できるので、すっぴん風メイクからリップをポイントにしたメイクまで自由自在。
LAUGHING:青みのあるローズピンクカラー。生き生きとした印象をあたえながら、洗練された仕上がりに。
韓国コスメの『NAMING.』の「デュイグロウリップティント」のおすすめカラーはLAUGHING
私のワンピク(推し)はLAUGHING。4色の中でいちばん濃いカラーですが、蛍光色に転ばず、少し深みも感じる青みピンクがかわいい! クリアなツヤ感のおかげでフルリップで塗っても重たくなりません◎。重ね塗りをしても、ムラなく軽やかに仕上がるところもうれしい!

韓国っぽリップのキーワード②「ふんわりマットリップ」

韓国コスメの『NAMING.』の「ソフトタッチリップティント」はマットだけどクリーミーな塗り心地
ツヤリップと人気を二分するのがハンサムさを演出してくれるマットリップ! MLBBカラーの登場とともにマットリップの人気が拡大し、韓国メイクの定番に。そしてマスク時代の到来により、再び人気が再燃しています。

「ソフトタッチリップティント」は、マットだけどクリーミーな塗り心地。最初はほのかにツヤがありますが、乾きながら唇に密着していき、ふんわりさらさらなマットリップに。オイル配合で乾燥も防ぎながら、唇をふっくらと見せてくれます。

チークにも使えるソフトトーン

韓国コスメの『NAMING.』の「ソフトタッチリップティント」は肌なじみが抜群
色の系統は「デュイグロウリップティント」と近いです。高発色でありながらパウダーをたっぷり含んだような柔らかさもあり、肌によくなじみます。

MEETS:ベースカラーにぴったりなアプリコットベージュ。彩度高めなので血色感もしっかりプラスしてくれます。
POSY:トーンダウンしたプラムピンクカラー。都会的な雰囲気を纏いたい日に。
TOTAL:深みのあるチリレッド。冬メイクのアクセントにぴったりなカラーです。
GRANT:シックなピンクレッドカラー。黄みと青みが程よく混ざっていてパーソナルカラーを問わず使えそう。
韓国コスメの『NAMING.』の「ソフトタッチリップティント」のおすすめカラーはMEETS。チークやアイシャドウにも使える
どれもかわいいですが、オールシーズン使えそうなMEETSが特に気に入りました♡ ムースのようになめらかなテクスチャーで、オーバーリップも簡単にできちゃいます。

「ソフトタッチリップティント」は着色せず密着するタイプなので、チークやアイシャドウとしても幅広く使えるのもポイント。
特にチークとして使うと、ふんわり溶け込むように色づいて、内側からじゅわっと上気するような血色感のある頬が作れますよ♡

美しい発色で個性を引き出してくれる『NAMING.』のリップ。
日本からはQoo10と楽天市場から購入可能です。


●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking