美プロがコスメカウンターの攻略法を伝授! 『SUQQU』など人気コスメブランドの無料サービスも合わせてチェック
大好きなブランドに、「えっ!? これが無料で!」と驚くようなサービスや、特色を生かしたサービスがたくさんあるって知ってる? 試さなきゃ絶対損な人気ブランドのすごいサービスを要CHECK!
SUQQU スック
予約も可能な『SUQQU』の“顔筋マッサージ”
「小顔マッサージ」との呼び声が高い、あの『SUQQU』の“顔筋マッサージ”の体験&レクチャーサービスあり。実は2003年の創設時から続いている、知る人ぞ知る人気のサービス。あの心地よさと小顔効果は受けた人のみぞ知る。(全国のSUQQUカウンターにて)
「小顔マッサージ」との呼び声が高い、あの『SUQQU』の“顔筋マッサージ”の体験&レクチャーサービスあり。実は2003年の創設時から続いている、知る人ぞ知る人気のサービス。あの心地よさと小顔効果は受けた人のみぞ知る。(全国のSUQQUカウンターにて)
『SUQQU』独自のマッサージ手法“顔筋マッサージ”は電話やネットでの予約も可能。カウンセリングからメイクまでの所要時間は約1時間。
(左)豊かな潤い感!
マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム200g¥10000/SUQQU
(左)豊かな潤い感!
マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム200g¥10000/SUQQU
DECORTÉ デコルテ
プロのレッスンがマンツーマンで直接受けられる
『GINZA SIX』にあるコスメデコルテの旗艦店『Maison DECORTÉ』をはじめとする一部では、購入したアイテムを使いこなせるよう“レッスン”のサービスが。アイブロウやアイライナー、メイク前のスキンケアのなじませ方なども教えてもらえる。(Maison DECORTÉほか一部店舗にて)
『GINZA SIX』にあるコスメデコルテの旗艦店『Maison DECORTÉ』をはじめとする一部では、購入したアイテムを使いこなせるよう“レッスン”のサービスが。アイブロウやアイライナー、メイク前のスキンケアのなじませ方なども教えてもらえる。(Maison DECORTÉほか一部店舗にて)
レッスンの中でも人気が高いのはアイブロウメイク。片側はスタッフの方がレクチャー、もう片側は自分で行うという流れなのでしっかりマスター可能。
(左)コントゥアリング パウダーアイブロウ(全2種)各¥4500/コスメデコルテ
(左)コントゥアリング パウダーアイブロウ(全2種)各¥4500/コスメデコルテ
CLARINS クラランス
唇の角質ケアから丁寧にリップケア♡
乾燥の季節にうれしいのが、『クラランス』のコスメカウンターで実施されている“リップケア&カラー”のサービス。スクラブで唇の角質ケアを行った後に、人気の「コンフォート リップオイル」で保湿とリップメイクまで。唇しっとり!(全国のクラランスカウンターにて)
乾燥の季節にうれしいのが、『クラランス』のコスメカウンターで実施されている“リップケア&カラー”のサービス。スクラブで唇の角質ケアを行った後に、人気の「コンフォート リップオイル」で保湿とリップメイクまで。唇しっとり!(全国のクラランスカウンターにて)
リップケアの締めはリップオイル。世界中で60年以上愛されてきたプラントオイルのノウハウが集約された本物のトリートメント効果を実感できる。
(左)唇にツヤと弾力を与え、コンディションのいい唇に整える。
コンフォート リップオイル(全7色)各¥3200/クラランス
(左)唇にツヤと弾力を与え、コンディションのいい唇に整える。
コンフォート リップオイル(全7色)各¥3200/クラランス
JO MALONE ジョー マローン
タッチパネル操作で好きな香りの組み合わせを楽しむ
人気ライフスタイルブランド、『ジョー マローン ロンドン』。今回、日本初導入されたのは、ブランドフィロソフィーである香りの重ねづけ“フレグランス コンバイニングTM”が画面操作で気軽に楽しめるデジタルツール。香りのカスタマイズが体験できます。(伊勢丹新宿店のみ)
人気ライフスタイルブランド、『ジョー マローン ロンドン』。今回、日本初導入されたのは、ブランドフィロソフィーである香りの重ねづけ“フレグランス コンバイニングTM”が画面操作で気軽に楽しめるデジタルツール。香りのカスタマイズが体験できます。(伊勢丹新宿店のみ)
画面に表示された中から好きな香りをセレクトすると、ツールからその香りが……。さらに、その香りにコンバイニングしたい香りをセレクトし、好みのタイプを選んで自分好みの香りをお試しできる
石井美保さん教えて! コスメカウンターの攻略法
トップス¥17000/エムケースクエア(マノン) スカート¥28000/エープレス(TAGE) イヤリング¥3800/サンポークリエイト(mimi33) リング¥13200/ソムニウム 靴/本人私物
“化粧品売り場を一周するだけでキレイが上がる”
週1以上のパトロールが私のライフワーク!
美容家 石井美保さん
トータルビューティサロン『Riche』代表。可愛さと色気を秘めたルックスと極上美肌の持ち主。ストイックな美容論で多くの女性に支持される
美容家 石井美保さん
トータルビューティサロン『Riche』代表。可愛さと色気を秘めたルックスと極上美肌の持ち主。ストイックな美容論で多くの女性に支持される
POINT 1 最新肌測定で今の自分の肌に必要なものが明確に
多くのコスメカウンターには無料肌測定のサービスがあるのでそれを利用しない手はなし。ムダな買物をしないためにも、今の肌状態を知り、それに合うスキンケアアイテム選びを。ときにはこの肌測定が未来のトラブル予防につながることも。
POINT 2 売り場パトロールでレアな“百貨店限定”品を探せ
公式ホームページにも掲載されていない百貨店限定品があるのをご存じですか? これは、足しげく通った人にこそわかるご褒美のようなもの。私は週1で必ずいろんな百貨店のカウンターに行くので、いく度となくレアアイテムをGETできました。
POINT 3 売切れ必至のものは朝イチに売り場へ
コスメは朝イチ入荷のものがほとんど。人気アイテムや限定品を手に入れるにはお店のオープン時間を狙っていくのがおすすめです。ゆっくり見たり試したい時は、ランチタイムがいちばんの狙い目。会社帰りの女性が増える夕方以降は混雑します。
POINT 4 サンプルをもらって自分の肌で味見ならぬ肌見を
コスメカウンターで肌悩みなどを相談するとサンプルがもらえます。特にスキンケアはクチコミだけでは心配。購入を決める前にサンプルをもらい自分の肌で試して判断を。迷わず「一度試したいのでサンプルをいただけますか?」と言ってみましょう。
POINT 5 欲しいものや目的をはっきり伝えることが大切
「コスメカウンターに行くとメイクを全部落とされる」。意外にもそう思う女性が多いよう。リップやアイシャドウなど、何が欲しいのかを明確に伝えればそんなことはありません。細かくメイクテクを知りたい人はそう伝えて教えてもらいましょう。
取材・原文/靍田由香 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/榛澤麻衣 モデル/松本 愛 スタイリスト/中村美保 協力/伊勢丹新宿店