使ったそばから「出合えてよかった」と感動! “瞬時系”美容液に注目せよ

美容液は悩みや願望に合わせて選ぶもの。なかでも、近年は“即効”アイテムが豊作! 使ってすぐ〜数時間後に手応えを感じることができるスグレモノだけ紹介します!!

藤井ゆきよさんの愛用美容液は?

乾燥肌にツヤやはりが♪ 声優・藤井ゆきよの画像_1
ふじい・ゆきよ●神奈川県出身。アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の犬山まな役をはじめ、多数の人気アニメやゲーム、吹替えなどで活躍する人気声優。姉でモデル/インフルエンサーの藤井明子さんが、美容についての師匠

安心感をキープしつつ、肌の基礎力をギュン上げ↑

「乾燥で肌がしぼんだように見えてしまいがちなのが悩み。だから使ってすぐにはりやツヤ、うるおいを実感できる美容液を愛用しています。美白やエイジングケアも大切ですが、どんな時も調子のいい肌でいられるように肌の基礎力を根本から高めてくれるような保水力重視のものが特に好き。職業柄、生活が不規則で肌がゆらぎやすいので、低刺激処方であることもポイントです」(藤井さん、以下同)

エトヴォス モイスチャライジングセラム(全顔用)

乾燥肌にツヤやはりが♪ 声優・藤井ゆきよの画像_2
「スーッと浸透して、インナードライ肌が即もちもちに。敏感肌でも使える処方で、コンディションやシーズンを問わず使え、セラミドが肌のバリア機能を高めてくれます」。
50㎖¥4000

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック(パーツ用)

乾燥肌にツヤやはりが♪ 声優・藤井ゆきよの画像_3
「夕方、乾燥小ジワやメイクのよれが気になる部分に塗ると、肌がなめらかに。水分補給されて夜まで乾燥知らず! 瞬時にツヤが出て表情がイキイキするのもうれしい♪」。
9.5g¥2900
取材・文/野﨑千衣子 浪花真理子 撮影/押尾健太郎 久々江 満(製品) ヘア&メイク/Chisa(ROI)