この秋ほしい! “ちょといい”が叶うバッグ7選【今週のファッション人気ランキング】

毎日更新しているDAILY MOREのファッション記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、 8/30(月)~9/5(日)のファッション人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位 理想型ワンピースは「Xシェイプ」だった!

『リエンダ』のワンピース

読者に服のお悩みエピソードを募集したところ、思わず「わかるわかる」とうなずきたくなる本音が届きました。ワンピースはお腹が目立たない形のワンピばかり 選んでしまい、トレンドデザインに挑戦できない。 結果、いつもシルエットが同じに……という声が多数。そんな人におすすめしたいのが、Xシェイプのクラシカルワンピース。第一印象は旬のワンピースをおしゃれに着こなしている人。気になるパーツを隠していることを悟られず、キレイなメリハリまでくれる、まさに理想型なんです!「Xシェイプワンピース」選び方のポイントは、ウエストの切替えやタックによるさりげない“くびれ”、ボリューム袖が重心アップに有効。上品な色合いなら大人の女性らしい存在感も演出してくれます。

▶︎▶︎着るだけで最強なワンピ6選

第2位 田中みな実さんプロデュース!『ピーチ・ジョン』のガードル

田中みな実さんがプロデュースのガードル

『ピーチ・ジョン』では、田中みな実さんがプロデュースしたガードルの先行受注を9/1(水)からスタートしました! 今までの「キツい、苦しい、おばちゃんがはくもの」という固定観念を裏切る、“ブラジャーをするように、おしりにはガードルを”という田中みな実さんの想いがたっぷり詰まった、絶対に欲しい一枚が完成♡ 「田中みな実さんがプロデュースしたガードル」というだけでも興味津々ですが、その期待を軽々と超えるほどの機能が備わっているのがこのガードル。お腹とヒップ下は強パワーでサポート、そけい部や丸みを出したいヒップ中央は弱パワーで締め付けず、その境目は中パワーに切り替えることで自然なヒップラインをメイク! ウエストや裾部分は食い込みにくく、服にひびきにくい工夫が。細部にまで施された機能が、「薄くてラク、だけど高いヒップメイク力」を実現しています。
▶︎▶︎ブラックのガードルをはいた田中みな実さん

第1位 ちょっといいバッグ7選! 実力派をピックアップ

『A.P.C.』のバッグを持った井桁弘恵
毎日使えて、ずっと使いたくなる素敵なものだけ。手に取るたびに気分が上がる素敵さや、使い続けることで愛着が増す上質さ。実用性はしっかりあって、でもただ使いやすいだけで終わらないバッグが今の私たちの理想形。機能性とデザイン、ふたつの視点からじっくりセレクトした実力派をピックアップしました! 『A.P.C.』のバッグは、つややかなカーフレザーが優雅な半円のフォルムと好相性で“飽きのこないおしゃれ感”がなによりの魅力。ストラップは2重にすることができるので小わきに収まるコンパクトな持ち方にしてもいい。おしゃれ上級者からも根強い支持をゲット!
▶︎▶︎『ケイト・ スペード ニューヨーク』などほかにも!
あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるファッション情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。 

❤︎先週までのファッション人気ランキングはこちら❤︎

Ranking