『ユニクロ』2022年春夏展示会で気になったものだけ!

クリスマスの足音が間近に迫ってきたこの頃。アウターの出番も増えて、冬服の楽しさを満喫できるシーズンですね。そんな時に来年の春の話をされても……と思うかもしれませんが、“『ユニクロ』の展示会で見つけたすごいバッグ”と言えば興味がわいてきませんか?

私ライターみかりん、先日行った『ユニクロ』の2022年春夏展示会で、見つけてしまったのです。“細かすぎて気づかなかった”!という便利な仕掛けたっぷりのバッグを♡
ユニクロの新作ボストンバッグ
それがこちらの新作ボストンバッグ。コンパクトだけど必要なものはしっかり入るサイズ感、ほどよくシボ感があり高見えするフェイクレザー、ムダのない洗練されたシンプルさ。これだけでも「使える度」はめちゃくちゃ高いですよね。しかし私が皆さんにお伝えしたいのは、さらに細かいこだわり‼︎
ユニクロの新作ボストンバッグのファスナー
まずはファスナーに注目。いや、いちばん下まで開いてる〜〜‼︎ 180度ファスナーのおかげで、ガバッと開いて中身が全部見えます。これで「イヤホンどこ? 一回バッグの中身全部出さなきゃ……」なんてストレスは解消♬ しかもサイドにはちゃんと裏地がついているので、開いたファスナーから中身が落ちる心配もなし。
ユニクロのボストンバッグの中身
上から中をのぞいてみるとこんな感じ。大きなポケットもあり、マチもしっかり。ショルダーストラップも付属! 結局いちばんヘビロテするバッグってこのくらいのコンパクトサイズなんだよなぁ、と個人的には思っています。
ユニクロの新作ボストンバッグの金具
教えてもらわなければ気づかなかった、“細かすぎて伝わらない”ポイントがこちら。ショルダーストラップをつけるための金具が、ハンドルの内側についているんです。この位置にあることで、ショルダーストラップを使わない時はハンドルに隠れるというわけ‼︎ なんて細かくてスマートな気遣い……(涙)。

どうです? 欲しくなってきませんか?

あの大ヒットサンダルが進化して帰ってくる!

ユニクロのコンフィールタッチストラップフラットサンダル
さらに、昨年大ヒットした「コンフィールタッチストラップサンダル」がアップデートして登場! ストラップの肌あたりがさらに優しくなっているそう♡
ユニクロのウォッシャブルカーディガン
ほかにも、きれい色のウォッシャブルカーディガンや……
ユニクロのアメリカンスリーブブラトップ
トレンド感たっぷりな、アメリカンスリーブのブラトップがあったり……
ユニクロのトングサンダル
トングサンダルは、アッパーの内側がふわふわになっている&スクエアトウのモダンなシルエットで見逃せない!

……などなど、ひとつずつ紹介していたら冬を越してしまいそうなほど、「これはいい!」と思うアイテムがたくさんありました。いずれも発売はまだ先ですが、確実に言えることは
2022年も『ユニクロ』のお世話になりますっ!!
ということです♡
『ユニクロ』公式サイトはこちら
  • ライター 堀越美香子
  • デイリーモア立ち上げからライターとして活動。主にファッション記事を担当。プチプラファッションと100円ショップをこよなく愛する。身長170cmでもつんつるてんにならないブランドや着こなしを日々模索中。
>>関連記事:【GU展示会】1690円で美脚になれる最強カラーパンツとの出合い
>>関連記事:『ユニクロ アンド JWアンダーソン』2021秋冬で溺愛パンツ見つけました!
取材・文/堀越美香子 ※掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。