MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

インナー使いでも、もたつかない! 厚みとフィット感が絶妙

『ユニクロ』のエクストラファインメリノリブタートルネックセーター(チャコールグレー)

『ユニクロ』のエクストラファインメリノリブタートルネックセーター(チャコールグレー)
¥2990/ユニクロ
シャツにも、スウェットにも、ニットベストにも。
合わせることで、よりおしゃれなメリハリを演出してくれる。
そんな“神”脇役ニットが『ユニクロ』にありました! 

ほどよいフィット感のサイジングや、引締め効果がありつつも優しげに映る色み。
肌に直接触れても心地よいメリノウール100%で、マシンウォッシュもOK。
主役アイテムを引き立てつつ、冬の寒さも防いでくれる。これからの季節、インナーとして使うのに超優秀なアイテムです。

シャツの下に仕込めば、シャツ1枚の時より奥行きのあるコーディネートに。
スウェットの下に着ると、コーディネート全体のラフ見えを防ぎ、大人っぽさもプラス。
このニットを+1すれば、しゃれ感も温かさもアップするから最高です。

肉感を拾わない絶妙なサイズ感なので、もちろん1枚で着るのもOK。
神なニットをみかたにして、おでかけしましょ。
「おでかけフレンド」の記事まとめ
撮影/魚地武大(TENT) ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2022年12月号掲載