殿堂入り

【色占い】あなたが恋愛でこじらせやすいポイントは?

4つのハートから、直感でひかれる色を選んで!

恋愛や結婚にまつわるモヤモヤの解決に役立つヒントを、あなたが選んだ色別に、カラーセラピストの志村香織さんがアドバイス。今回のテーマは「あなたの恋愛のこじらせポイント」。下の4つの色のうち、直感でピンときたのはどれ?
色占いで使う4色のハート

グリーンを選んだあなたは……

グリーンのハート
「自分の弱さやネガティブな部分を許してあげて」
「自分の弱いところを他人に見せるなんて無理。誰かに頼ったり甘えたりするのも超苦手」など、普段から負けず嫌いキャラで通してしまうクセはありませんか? そんなあなたは本当は傷つきやすく、自分をさらけ出すことへの怖さから、いつのまにかガードが堅くなってしまったのかもしれません。もしも変わりたいと思うなら、まずは自分の弱いところやネガティブな部分を許してあげること。そして、誰かにほめられた時は謙遜せず、「ありがとう」と素直に受け取るように意識してみて。外見や内面を磨いて自信をプラスするのもおすすめです♡

ブルーを選んだあなたは……

ブルーのハート
「プラス思考を養って恋のチャンスをGET」
恋のチャンスが到来しても「どうせ私なんてすぐフラれる」と自虐的になったり、「この人、私を騙そうとしてる!?」と懐疑的になったり。女性としての自分に自信を持てず、グズグズしているうちにタイミングを逃してしまうタイプかもしれません。そんなこじらせモードから脱却するには、楽観的な捉え方や考え方を身につけること。日常生活では「うれしい」「楽しい」「おいしい」など、できるだけポジティブな言葉を使うようにしましょう。1日の終わりに「今日あったいいこと」を思い出して寝るのも、プラス思考を養うのに効果的です♪

レッドを選んだあなたは……

レッドのハート
「相手を減点方式で判断するクセから脱出を」
「最初に思ってた感じの人と違った」「イケメンだけど、〇〇なところが残念」など、男性に求める理想が高すぎて、減点方式で相手を見てしまうクセはありませんか? 永遠のパートナーになるかもしれない相手を最初によく観察するのは大事ですが、あまり厳しい目で見すぎてしまうと、恋愛対象になり得る相手を自分からバッサバッサと切ってしまうことに。たまに見せる表情、ちょっとしたしぐさや行動など、「好き!」「可愛い♡」「グッとくる!」と思える部分を見つけるように心がけていくと、減点方式から脱することができそうですよ♪

オレンジを選んだあなたは……

オレンジのハート
「ありのままの自分を見せるレッスンを」
マイペースで自由気ままに過ごすのが好きなあなた。「恋愛や結婚は面倒。ひとりでいるほうが気楽」と思っているのでは? もしかしたらあなたの心の奥には「これ以上、恋愛で傷つくのはイヤ」という本音が隠れているのかも。ふと、寂しさや虚しさを感じた時は、それを無理に消そうとせず、仲のいい女友達や男友達に素直な自分を見せてみて。他人に対して強がらず、かといって我慢もせず、ありのままの自分で周りの人たちと接するように少しずつ心がけてみると、気づけば、素敵なパートナーがあなたの隣にいるかもしれません♡
  • 志村香織さん
  • カラーセラピスト、ライフスタイルエディター&ライター。オーラソーマと占星術、数秘術、ルノルマンカード・リーディングetc. のプライベートサロン「drop’dee」 (https://dropdee.online/)を主宰。個人セッションやイベント、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。

他の占いもCheck!

Ranking

もっと見る

What's New