<5/28~6/27>今月のMORE HAPPY☆占い

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_1
イラスト/ココノエ

【牡羊座】人脈も知識も“広く浅く”が正解。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_2

運の流れはスピーディ。近頃腰が重くなっていたあなたもフットワークのよさを取り戻し、軽やかに行動テリトリーを広げられそうです。6 / 9 に興味を引くイベントを見つけたら、当日参加も考えてみて。たくさんの知識や情報が手に入るのはもちろん、さまざまなジャンルに人脈を築けるでしょう。なかには副業につながるコネクションも。赤字傾向だった金運を救うきっかけになるかもしれません。人柄のプラス面が際立つ今期は人気運も上々で好感度が一気にアップ。新たな恋人候補はこれまで友達づきあいをしてきた人の中からも現れます。合コンや飲み会など、6 /18のお誘いにはとりあえず乗ってみると吉。カップルはお互いの友人を交えたグループデートにツキあり。

【牡牛座】穏やかな日々。ゆったり楽しんで。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_3

パワフルさが影を潜め、その分、運は穏やかに。周囲に急かされるまま、慌ただしく進めてきた仕事や計画も、あなたが納得できるペースで取り組めるようになります。心と時間に余裕ができたら、中断していた楽しみに目を向けるのも吉。習いごとや趣味を再開するなら6 /20がおすすめです。忙しくて後回しになっていた体のケアも今のうちに。長引く肩こりやプチ不調には運動療法を取り入れるのもいいでしょう。おしゃれはデコルテラインをアピールできるアイテムを。あなたらしい魅力が倍増し、恋人から惚れ直されるかもしれません。一方、6 / 1 は出会いの種まきをするチャンス。芽が出るまでに少々時間はかかるものの、真剣に結婚を考えられる堅実な相手が登場しそう。

【双子座】個性がきらめく時。自分に自信を。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_4

きらめきのオーラをまとい、存在感が増します。普段なら敬遠される強引な手法も、今なら好意的に受け止めてもらえるはず。ここのところ希薄になっていた自信を取り戻し、オフィスだけでなくさまざまなシーンでセンターポジションを確保できるでしょう。6 / 4 は上司や先輩のサポートを得て、念願のポストにつける兆し。堂々と振る舞えば、より多くのファンを獲得できそうです。体調は絶好調で、スポーティなコーディネートがしっくり着こなせそう。トレーニングやジョギング中に声をかけられる可能性も。なかでも6 /21に初めて言葉を交わした相手とは、トントン拍子に恋愛関係へと進展するかもしれません。募集中の人は話題の最新スポットで素敵な出会いが。

【蟹座】幸せが熟成するのを焦らず待って。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_5

プチラッキーがいっぱい。決して強運とは言えないものの、あなたのまわりは幸せの気に満ちています。6 / 6 は相手を立てることであなた自身にもスポットライトが。でも、主役に打って出るのは時期尚早。あくまで裏方に徹すれば、ますます評判が上がり、さらなるビッグチャンスが舞い込むでしょう。“機が熟す”まで慌てないで。金運は上昇中。自分へのごほうびを買うなら、流行に左右されないロングセラーがイチ押しです。今期の恋は同情から派生する確率大。6 /24に相談を持ちかけてきた人や秘密を打ち明けてきた人は、あなたに好意を寄せているよう。流されつつも最低限の冷静さは保って。交際中の人は浮気を疑われがち。相手の愛を試すような行為は禁物です。

【獅子座】新たな展開あり。怖がらずに前へ。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_6

リベンジ運がめぐってきます。足かせとなっていたルールやノルマから解放され、あなたらしく伸びやかに行動できるように。過去に失敗したことや泣く泣く断念したことに再挑戦するなら6 /17がベスト。不安と恐怖心が払拭され、輝く未来へと続く新たな運命の扉を開けられるでしょう。これまでとは違う生き方やファッションを模索したい人にとっても、プラス材料が揃う期間。身辺には刺激をくれるニューフェイスが続々と集まり、ユニークなコミュニティができ上がりそうです。5 /30の研修会or勉強会で起こったハプニングは、恋のキューピッドの仕業。素敵な出会いを演出してくれるほか、前々から気になっていた相手との距離を一気に縮めてくれるかもしれません。

【乙女座】視野を狭めているのは自分かも。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_7

言動が萎縮傾向。規則を守って自分を律する姿勢は大切ですが、堅苦しくなりすぎると周囲から煙たがられがち。アイデアの源である心の視野も狭まってしまうかもしれません。オフィスでは仕事や上下関係をきっちりこなす一方、プライベートでは自分をちょっぴり甘やかして。暮らしにメリハリをつけることで毎日にリズムが生まれ、ゆとりと大らかさを取り戻せるでしょう。ストレス解消には6 /11の贅沢エステやひとりカラオケが効果的。恋愛もマニュアルにこだわりすぎないほうが進展しやすいよう。外見の好みがいまひとつでも、6 / 2 に忠告をくれた相手は将来のパートナー候補として期待が持てます。カップルは突然の訪問など愛のあるサプライズが関係を深めることに。

【天秤座】ハッピーモード。夢がかないそう。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_8

幸せスポットの中央へ。積み重ねてきた努力が実を結び、ついに夢のプロジェクトが動きだします。すでに行動を起こしていた人はこれまでの成果を発表することで、周囲から一目置かれる存在に。6 / 5 には有名クライアントから願ってもないうれしいオファーを受けるかもしれません。舞い上がる気持ちをぐっと抑え、一度クールダウンしてから返答を。美容・健康運は上々で、ダイエット成功率も高め。旬のハイウエストコーデがきれいに決まり、ファッショニスタの面目躍如となるでしょう。恋の駆け引きはあなたが有利。煮えきらない相手とは6 /14の最後通告が決め手となり、熱愛宣言や結婚への道が開けそうです。新しい恋のお相手には留学や海外勤務経験のある人が有望。

【蠍座】「君子危うきに……」をモットーに。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_9

開運のポイントは「警戒心」。危険因子ほど表面上は美しかったり、とても好意的だったりするもの。手を出す前に身元や情報元をしっかり確認し、見切り発車しないように。噂や悪口が好きな人物とも一定の距離を置き、深く関わらないのが無難です。6 /23に引き継いだ仕事や計画では思いがけない役得あり。前任者以上の評価を得られるうえ、ごほうびまでもらえるかもしれません。おしゃれは見えない部分で勝負。お気に入りの香りと美ボディをつくるインナーは恋のアピール力を高めてくれるはず。高条件のメンバーが揃いそうな6 /16のイベントには気合を入れて出かけましょう。内緒でおつきあいしているカップルはデート現場を目撃される暗示。これを機に交際宣言を。

【射手座】人と人が織りなす多彩なドラマが。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_10

嵐のち快晴、再び雨……急変しやすい運気予報。先が読めない不安はあるものの、諦めていた案件が突然スイスイ進み出すなど、予想外のラッキーも待っています。ハプニングを楽しむつもりで、歩みを進めて。対人面では6 /26、思わずドッキリさせられるほどドラマティックな出来事が。この日の再会、あるいは和解は、あなたの未来を左右することになるかもしれません。きれいになるための投資は大賛成。夏本番に向けてのホワイトニングコスメなど早速チェックしましょう。恋は曲がり角にさしかかったよう。不誠実な相手にサヨナラを告げるなら5 /31に。決断が早いほど次の出会いはスムーズに訪れるはずです。ふたりの候補の間で揺れている人もそろそろ心を定めて。

【山羊座】辛口の助言はオブラートに包んで。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_11

マイナス面に目が行きがち。自分を過小評価するのはまだしも、人の失敗や欠点が気になって、ついよけいな口出しをしてしまいそうです。たとえ相手のためを思っての助言でも、ストレートすぎるのはタブー。言葉を選んで優しく伝えれば大いに感謝され、信頼度が増すでしょう。逆に、6 /12はあなたが指摘を受ける暗示。素直に耳を傾け、すぐに改める努力を始めることがさらなるレベルアップにつながるはず。けなげに頑張るあなたへ、上司や先輩も温かなエールを送ってくれるよう。6 /19には仕事を通じてほのかな恋が芽ばえるかもしれません。お供で出席したミーティングや接待の席で取引先の相手にときめく人も。メールやSNSより手書き文字のほうが思いは伝わります。

【水瓶座】幸運は華やか&にぎやかな場所に。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_12

心弾む1 カ月が幕を開けます。前々から計画していたイベントなどお楽しみ行事を実行に移したい時。幸運の女神の目にもしっかり留まるよう、メイクやファッションはいつもより華やかにして、気分をアゲていきましょう。私生活が活気づくほど仕事にも勢いが。6 / 4 のプレゼンでは見事な結果を出し、上司や先輩からおほめの言葉をもらえそうです。体力はハイレベルな調子ながら、過信は禁物。残業や夜更かしが続いた後はしっかり体を休めるように。あなたが主導権を握ることで恋は再び動き出すはず。関係を仕切り直すなら6/13にデートの提案を。募集中の人は、笑顔がキュートな年下の人からアプローチされるかもしれません。相手の真剣な気持ちに応えてあげて。

【魚座】自分が帰る場所こそ居心地よく。

<5/28~6/27>今月のMORE Hの画像_13

足場をしっかり固めることが開運の鍵。近頃家族との関係がギクシャクしているなら、そこから修復しましょう。照れくさくて言えずにいた感謝や謝罪の言葉も、6 / 6 には素直に口に出せる兆し。おいしいおみやげを買って帰ったり、家事を手伝ったりするのも雰囲気の改善に役立ちます。職場では、後輩への引き継ぎや教育にかなりの時間と労力を費やすことに。イライラする場面もあるかもしれませんが、根気強く取り組めばあなたの評価も上がるはず。やがて“教え子”からお礼のプレゼントが。恋は一進一退。しばらくすれ違いが続いても、6 /23には次のステップへ。交際中の人はモテモテの相手にヤキモキしがち。本命は自分だと胸を張り、束縛は慎むのが正解です。

文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/ココノエ