星からのメッセージ:12星座全体の運勢

どっしりと落ち着いたムードの星回り。ひと手間かけた美しいものを慈しんだり、家族や恋人と優しさの交換をしたり、心と感性を磨きたいときです。また、「基礎固め」とか「入念な準備」にツキがあります。5月後半に世の中が慌ただしく動き出すため、それまでにできる準備、スキルアップを済ませておくとよいでしょう。愛され運が到来し、「私はこれでよし」と自己肯定感に満たされるのは牡牛座!

牡牛座

【星座占い】今月の牡牛座(おうし座)の運の画像_1

魅力全開! 気がつけばリーダーに

誰よりも存在感が増す、チャームアップ期間。自分では欠点と思っていたことさえ、周囲には愛すべき個性と受け止められ、常に注目を集めることになりそうです。この状況を追い風に、やりたいプランを発表すれば、協力してくれる人が続々と現れます。遅くとも5/22には、望んでいた成果をしっかり見届けることができるでしょう。チームやグループの中では自然とリーダーのポジションに。後輩だけでなく、先輩や上司からの信頼度も増しますが、どんな立場になっても謙虚さをなくさないで。恋の主導権はあなたが握ってこそ。5/4に決断・決行すれば、停滞していた関係も進展するかもしれません。好みのタイプが登場したら、恥ずかしがらず速攻でアプローチを。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI