星からのメッセージ:12星座全体の運勢

どっしりと落ち着いたムードの星回り。ひと手間かけた美しいものを慈しんだり、家族や恋人と優しさの交換をしたり、心と感性を磨きたいときです。また、「基礎固め」とか「入念な準備」にツキがあります。5月後半に世の中が慌ただしく動き出すため、それまでにできる準備、スキルアップを済ませておくとよいでしょう。愛され運が到来し、「私はこれでよし」と自己肯定感に満たされるのは牡牛座!

獅子座

【星座占い】今月の獅子座(しし座)の運勢の画像_1

努力の先には必ず輝かしい成功が

星があなたの覚悟と本心を試そうとしているよう。今期、しばしば責任の重いポストや厄介な仕事と直面するのは、そのあらわれです。5/18の上司からの話にはドッキリさせられるかもしれませんが、与えられた課題を見事にやり遂げれば、評価アップは間違いなし。どんなに面倒でもコツコツ努力を続けることで、必ず成功へのルートは開けます。周囲から一目置かれる“デキる女”になるためには外見よりも、教養やマナーなど内面を磨くための投資を優先して。5/10には、かなり年齢差のある異性と縁が生まれたり、見初められる予感。尊敬の念や師弟愛がベースにあれば、結婚を前提とした真剣交際へと進展する確率は高まるでしょう。正式なお見合いに参加するのも吉です。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI