星からのメッセージ:12星座全体の運勢

どっしりと落ち着いたムードの星回り。ひと手間かけた美しいものを慈しんだり、家族や恋人と優しさの交換をしたり、心と感性を磨きたいときです。また、「基礎固め」とか「入念な準備」にツキがあります。5月後半に世の中が慌ただしく動き出すため、それまでにできる準備、スキルアップを済ませておくとよいでしょう。愛され運が到来し、「私はこれでよし」と自己肯定感に満たされるのは牡牛座!

魚座

【星座占い】今月の魚座(うお座)の運勢☆の画像_1

スキルを磨いて次のステップへ

対人運が活性化。いろいろな人から刺激を受け、もっと学びたい! もっとスキルを磨きたい! そんな欲求が高まるかもしれません。専門的な学びを始めるなら4/30がベストです。まずは経験者の話をブログなどで確認し、内容や結果を確かめるのが先決。金銭面は少々心もとないので、費用のこともシビアに考えて。一方、SNSやゲームを通じて、新しい仲間の輪もどんどん広がる見込み。意外な接点が見つかったり、共通の知りあいがいたりして、一気に親密度がアップするケースもあるでしょう。相手にピンと来たら、恋愛へ進展する可能性も高め。ただし、きちんと身辺調査をしたうえで交際をスタートさせるように。5/25は仕事を通じて素敵な出会いが期待できます。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI