星からのメッセージ:12星座全体の運勢

霧がかかり、ぼんやりとした水墨画のような運気です。あまり先まで見通せません。だからこそ、身近にいる大切な人や、目の前に降ってくる現実的な事柄に、じっくり取り組めることができそう。これまでになかったような、ひねりの効いたアートや音楽が生まれる暗示も。21日には蟹座で日食があり、家族の結束がクローズアップされます。とくに魚座は、家族愛に助けられる場面あり!

牡牛座

【星座占い】今月の牡牛座(おうし座)の運の画像_1

穏やかな毎日の中に喜びと幸せが

運気は穏やかさを取り戻します。公私ともに注目されて何かと慌ただしかった日々も、ようやくひと段落。これからは周囲の雑音に振り回される心配もなく、あなた自身が納得できるまでマイペースで取り組むことができるでしょう。計画を見直して軌道修正を図るなら、5/31がベスト。早めに余裕あるプランに切り替えることで、時間にもお財布にもゆとりが生まれ、贅沢気分を味わえるはず。中断していた習い事や趣味を再開するのもおすすめです。春先に芽吹いた恋は、まだ成長途上のよう。こまめな会話やSNSでふたりの絆を育んで。6/17はグルメや音楽のネタを振ると、予想以上に盛り上がるかもしれません。食の好みが似ている人とは好相性の予感。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI