星からのメッセージ:12星座全体の運勢

霧がかかり、ぼんやりとした水墨画のような運気です。あまり先まで見通せません。だからこそ、身近にいる大切な人や、目の前に降ってくる現実的な事柄に、じっくり取り組めることができそう。これまでになかったような、ひねりの効いたアートや音楽が生まれる暗示も。21日には蟹座で日食があり、家族の結束がクローズアップされます。とくに魚座は、家族愛に助けられる場面あり!

蟹座

【星座占い】今月の蟹座(かに座)の運勢☆の画像_1

旅立つ前にエネルギーをチャージ

仕切り直しのタイミングが刻一刻と近づいているよう。理想のパラダイスを目指し、すぐに旅立ちたい気持ちはわかりますが、運気の熟成度はまだ60%ほど。蟹座に新月が巡る6/21を始動日に設定し、しっかり準備を整えるのが先決です。自ら先頭に立って動くより、身近な人のサポートに徹して、さまざまな経験を積んでおくのもベター。将来のためにならない遊びやおつき合いは極力控え、お金はもちろん、体力もできるだけ温存しておきましょう。6/4は小さな親切がご縁を運んで来てくれる予感。困っている人を一緒に助けたのがきっかけで、優しい異性と知り合えるかもしれません。すでに意中の相手がいるのなら、相談を持ちかけるのが仲良くなる近道に。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI