星からのメッセージ:12星座全体の運勢

霧がかかり、ぼんやりとした水墨画のような運気です。あまり先まで見通せません。だからこそ、身近にいる大切な人や、目の前に降ってくる現実的な事柄に、じっくり取り組めることができそう。これまでになかったような、ひねりの効いたアートや音楽が生まれる暗示も。21日には蟹座で日食があり、家族の結束がクローズアップされます。とくに魚座は、家族愛に助けられる場面あり!

獅子座

【星座占い】今月の獅子座(しし座)の運勢の画像_1

日常を思い切ってアップデート

改革意識が高まります。何の過不足もない日常に、小さな疑問や不安を感じ始めたら、それが自己レボリューションのスタート合図。5/29にふと目が止まった新聞記事やネットニュースも、ひとつのきっかけとなるかもしれません。これを機に、初めてのことに挑戦すれば、暮らし全体がアップデートされること間違いなし。生活スタイルだけでなく、ファッションテイストもがらりと変えると、交流する人の顔ぶれも一新されるでしょう。恋はハプニングによって流れが変わりそう。6/24の予定変更やメンバーチェンジで、友情以上・恋愛未満のもどかしい関係から脱却できる二人もいそうです。カップルはオンラインゲームや共通の趣味が架け橋になってくれるはず。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI