星からのメッセージ:12星座全体の運勢

家族や恋人との結束が強くなる星回り。一方で、会社や国など社会的な大きな枠組みに疑問や不満を感じやすくなります。自分の立ち位置や社会のしくみを、これまでにないほど考える機会があるでしょう。ただし、短気になりやすいので、怒りを伝えるときはよりクール&クレバーに。蟹座には変化の大波が到来しそう。乗ってみると意外と楽しく、これまでのこだわりもリセット。

蟹座

【星座占い】今月の蟹座(かに座)の運勢☆の画像_1

幸運サマーに向かって猛ダッシュ

誰よりもハッピーな夏へ、幸運があなたを手招きしています。前途の障害や反対意見が自然消滅し、逆風が追い風に変わったら、それがスタートの合図。7/10には強力な助っ人も登場し、目標達成までの全面サポートを約束してくれる兆しです。まずは弱気を打ち払い、やりたいことを堂々と宣言して。勢いにさえ乗ってしまえば、思わぬハプニングと遭遇しても、突破していけるでしょう。ただし、体調管理だけはしっかりと。夢の実現を優先するあまり、恋はお留守になりがち。あなたに熱い視線を送る人が身近にいても、気づかずに終わるかもしれません。アプローチ中の人は、7/21が最後のタイミング。それでダメなら、潔く新しい恋へ目を向けるのが賢明です。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI