星からのメッセージ:12星座全体の運勢

家族や恋人との結束が強くなる星回り。一方で、会社や国など社会的な大きな枠組みに疑問や不満を感じやすくなります。自分の立ち位置や社会のしくみを、これまでにないほど考える機会があるでしょう。ただし、短気になりやすいので、怒りを伝えるときはよりクール&クレバーに。蟹座には変化の大波が到来しそう。乗ってみると意外と楽しく、これまでのこだわりもリセット。

射手座

【星座占い】今月の射手座(いて座)の運勢の画像_1

前向きな人からパワーをもらって

一見すると穏やか。ですが、水面下ではさまざまな駆け引きが同時進行しているよう。体力的には万全ながら、メンタル面ではちょっと弱気なあなたが顔を出すかもしれません。運のよどみが消え、前途が開ける7/23には、あなたの心も晴れやかに。それまでは好きな趣味やゲームでストレスを発散し、気持ちの底上げを図りましょう。チームやグループのメンバーには、日頃からポジティブな発言や積極性が目立つ人を選ぶのがポイント。影響されて、あなたも前向きに過ごせます。恋は一進一退を繰り返しながらも、確実に深まっていく予感。衝突を恐れず、自分の考えをきちんと伝えることが大切です。別れた恋人が忘れられないなら7/12にダメもとで再アプローチをかけて。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI