星からのメッセージ:12星座全体の運勢

夏の気が満ちて、大胆でキラキラとした星回り。「悩んでいても始まらない!」と腰を上げてとにかく動く、そんな気運が巡ってきそうです。誰もが物事をシンプルに考えて、はっきりと発言する傾向が強くなるため、対人関係にやや緊張感が生まれてしまうことも。言葉や表情を柔らかくして、会話に彩りをプラスしましょう。出会いの数が多いのは水瓶座。メンターと呼べる人との出会いが!

双子座

【星座占い】今月の双子座(ふたご座)の運の画像_1

人脈と同時にチャンス領域も拡大

対人運が上昇中! 公私共々、計画と行動をスピード重視にすると吉。「この人とはビジネスだけのつきあいだから」と勝手に線引きをせず、気軽に話しかけてみましょう。8/3には優秀な人材を紹介されたり、最強のメンバーを招集できる兆し。人脈が広がるほどに、周囲からもたらされる情報とニュースも倍増して、あらゆる方面でチャンスをつかめそうです。語学系のスクールや経済の勉強など教養を高めるための投資は惜しまずに。会話テクに磨きがかかる今期は、共通の話題さえ見つかれば、初対面の人ともすぐに打ち解けられます。8/14は仲よしグループのひとりにアプローチされるかも? 周囲の人間関係を大切にしつつ、友人たちからも祝福される交際を始めるのもアリ。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI