星からのメッセージ:12星座全体の運勢

夏の気が満ちて、大胆でキラキラとした星回り。「悩んでいても始まらない!」と腰を上げてとにかく動く、そんな気運が巡ってきそうです。誰もが物事をシンプルに考えて、はっきりと発言する傾向が強くなるため、対人関係にやや緊張感が生まれてしまうことも。言葉や表情を柔らかくして、会話に彩りをプラスしましょう。出会いの数が多いのは水瓶座。メンターと呼べる人との出会いが!

蟹座

【星座占い】今月の蟹座(かに座)の運勢☆の画像_1

いつもの毎日を、さらに快適に

平穏な日々。だからこそ、工夫次第で暮らしの快適度はがぜん違ってきます。暑さを言い訳にせず、お部屋を涼しげに模様替えしたり、DIYで収納や家事をしやすくしたり、思いついたアイデアを早速カタチにしてみて。作業を効率化することで無理なく時短ができ、8/24はお財布と心の中にも余裕が生まれるかもしれません。浮いた時間とお金はインドアの趣味や習いごとに費やすのが有効。欲しかったアイテムを手に入れられるうえ、腕前も上がって大満足の1カ月となるでしょう。恋は堅実路線。急進展は期待できないものの、じっくり確実に距離を縮めていけるはずです。もし、最近恋人とマンネリぎみなら、8/6においしいものを差し入れをすると新鮮さが復活しそう。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI