星からのメッセージ:12星座全体の運勢

夏の気が満ちて、大胆でキラキラとした星回り。「悩んでいても始まらない!」と腰を上げてとにかく動く、そんな気運が巡ってきそうです。誰もが物事をシンプルに考えて、はっきりと発言する傾向が強くなるため、対人関係にやや緊張感が生まれてしまうことも。言葉や表情を柔らかくして、会話に彩りをプラスしましょう。出会いの数が多いのは水瓶座。メンターと呼べる人との出会いが!

魚座

【星座占い】今月の魚座(うお座)の運勢☆の画像_1

ブレない自分でいれば運気は安定

引き潮のターム。忙しさがだんだん落ち着き、ようやく自分と向きあう時間を持てます。周りからはさまざまな噂が聞こえてくるでしょうが、自分の軸さえしっかり持っていれば、ブレる心配はなし。何ごとにおいても着実に結果を出せるはずです。8/17の依頼は、あなたのこまやかさを見込んでのもの。会議の準備や先輩のサポートなどは、面倒くさがらず“アピールチャンス”と思って。金運は概ね良好で、好条件の副業話もちらほら。出会いには恵まれるものの、友人止まりくらいの関係で終わりがち。もっと親密になりたいのなら、8/7のお誘いはぜひ受けて。長期交際中のあなたは、相手の欠点が目につくようになるかもしれません。今は見て見ぬふりをしてあげるのが正解です。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI