星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちは緊張と調和の中で、折り合いをつけながら動いていきます。日常生活ではルールやノルマに息がつまりがちですが、「美しいもの」に癒やされることで、何とか乗り越えていけるでしょう。また古い問題が再浮上しやすい暗示もあり。秋分までに解決のメドをつけるとスッキリします。新しい局面を迎えるのは乙女座。これまで地道に取り組んできた事柄が、ついに実を結ぶ!

蟹座

【星座占い】今月の蟹座(かに座)の運勢☆の画像_1

知識と交友関係は広く浅くが鍵

オンラインを駆使すると対人ネットワークが活性化。各方面に新しい人脈を築けたり、新しい情報に触れる機会が。自分の主義や好みで選別せず、どんなジャンルにも間口を広げておけば、得た知識は近い将来スキルアップの足がかりとなります。なかでも9/3にキャッチした話題は、仕事の現場で役立つ兆し。友人が増える分、あなたの身辺はいつにも増して賑やかですが、おつきあいに費やす体力と時間は予想以上のよう。お疲れぎみの時には無理をせず、早めに切り上げたり断る勇気を。恋は友情から派生する可能性大。9/13のメールやコメントがきっかけで、グループメンバーのひとりと急接近できそう。カップルはお互いの友人に紹介しあうと絆がさらに深まりそうな予感。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI