星からのメッセージ:12星座全体の運勢

よい緊張感にあふれる星回り。納得と覚悟の上、試練を迎え入れることができるので、忙しくても充実感があるでしょう。美意識が高まる予感も。有名人のファッションやワークアウトに注目が集まり、真似をする人が増えるかもしれません。10月後半はメールやSNSで誤解が生じやすいので、軽々しい発信に注意。牡羊座は軌道修正の好機。変えること、変わることを恐れないで!

獅子座

【星座占い】今月の獅子座(しし座)の運勢の画像_1

新しい友人からたくさんの刺激を

刺激満載の1カ月。長引くおこもり生活で退屈を持て余していたあなたに、期待値MAXの新鮮なニュースが続々と舞い込みそうです。なかでも10/3の情報には、この上なくワクワクできる兆し。いつもはスルーしてしまうサイトやSNSもチェックしてみましょう。一方、自らも発信し続けることで、交友ネットワークは地域や世代を超えて縦横無尽に拡大しそう。新しく知りあった人からの指摘やアドバイスが、あなた自身の意固地な殻を打ち破ってくれるかもしれません。今期は恋もボーダーレスに。真の愛は、環境や価値観などお互いの境界線を軽々と越えてはぐくまれていきます。10/13はまさかのラブハプニングが、想定外の相手との仲を取り持ってくれる予感。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI