星からのメッセージ:12星座全体の運勢

見直しの好機。これまでに空回りしたことや、なんとなく走り続けてきたことについて、あらためて意義や必要性を考えてみましょう。その結果、手放すものがたくさん出てきます。とくに恋愛や結婚に関しては、こだわりを捨てるチャンス。今の恋を放流すると、新しい出会いがやってくるはず。11月後半は物事がうまく収まる星回りなので、揉め事の棚卸をしてみて。天秤座はようやく周りの理解を得られて、がぜん動きやすくなりそう!

牡牛座

【星座占い】今月の牡牛座(おうし座)の運の画像_1

自分にはない個性や才能に注目を

目まぐるしく変わる状況下で、あなた自身も忙しくなりそう。周りにすすめられるがまま不本意な方向へ流されないよう、まずは冷静かつ客観的に自分の立ち位置を観察することが大切。重要な決断はもうしばらく持ち越すのが得策ですが、どうしても急ぐ場合は11/18、信頼できる人からのアドバイスをもとに決断を。人間関係は公私ともにドラマティック。自分にはない個性や才能、センスの持ち主から多大な影響を受けそう。また、敵から味方へ、はたまたライバルから親友へ、予想外の転換劇もありえます。10/31のファーストコンタクトは、印象が悪いほど縁は深いよう。恋人募集中なら、衝突の末に素敵な恋が生まれる予感も。想定外のハプニングでも楽しんで!
<10/28~11/26>12星座占いまとめはこちら
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI