星からのメッセージ:12星座全体の運勢

見直しの好機。これまでに空回りしたことや、なんとなく走り続けてきたことについて、あらためて意義や必要性を考えてみましょう。その結果、手放すものがたくさん出てきます。とくに恋愛や結婚に関しては、こだわりを捨てるチャンス。今の恋を放流すると、新しい出会いがやってくるはず。11月後半は物事がうまく収まる星回りなので、揉め事の棚卸をしてみて。天秤座はようやく周りの理解を得られて、がぜん動きやすくなりそう!

乙女座

【星座占い】今月の乙女座(おとめ座)の運の画像_1

知識欲が未来へ向かうエンジンに

運が刻むリズムは、実に軽やか。頭の回転が速くなり、何をやってもスピーディにはかどります。11/11なら、初めて任せられた仕事や作業でもすぐにコツをつかんで、ベテラン並みに要領よくこなせそう。そして、現状に満足せず、新しいスキルや教養を身につけることで、未来の可能性はますます広がる兆し。知識欲をかき立てるオンラインセミナーや通信講座を見つけたら、早速資料を取り寄せましょう。人間関係は縦横無尽にネットワークが築ける期間。恋人募集中のあなたは、11/19に紹介を頼むと最高の良縁を引き寄せられるかもしれません。できるだけ顔の広い知人にリクエストして。意中の人に好かれたいなら、相手の友人にも好印象を与えるように振る舞って。
<10/28~11/26>12星座占いまとめはこちら
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI