星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちが緊張感のある配置を作り、気持ちが引き締まります。努力が成果に結びつくまでに時間がかかりそうですが、その分忍耐力や慎重さが得られるとき。資格取得やキャリア・アップの勉強におすすめの時期でもあります。やるべきことに追われて、本当にやりたいことがわからなくなったときは、物事や自分の心を俯瞰して。元のペースを取り戻せます。牡牛座は自分の能力を最大に発揮するチャンスが。難しい事柄にこそ、ぜひチャレンジを!

牡牛座

2021年1月の牡牛座(おうし座)の運勢

チャレンジ精神が最強運の呼び水に

よりスケールアップが狙える星まわりです。簡単に達成できる目標はスルーして、どんなこともできるだけ挑戦を心がけて。勉強でも習いごとでも、貪欲にチャレンジするほど運は強化され、予想以上の結果と貴重な経験を授けてくれるはず。未知の分野に足を踏み入れるなら、1/13がベストタイミング。お試し体験や模擬レッスンを通じて世界が広がりそうです。あなたが積極的になれば、恋は進展。告白もプロポーズも相手任せにせず、思いきって自分から。1/22はふたりにとって素敵な記念日になるかもしれません。

【ラッキーアイテム】旅行かばん、デニムジャケット
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI