星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちが緊張感のある配置を作り、気持ちが引き締まります。努力が成果に結びつくまでに時間がかかりそうですが、その分忍耐力や慎重さが得られるとき。資格取得やキャリア・アップの勉強におすすめの時期でもあります。やるべきことに追われて、本当にやりたいことがわからなくなったときは、物事や自分の心を俯瞰して。元のペースを取り戻せます。牡牛座は自分の能力を最大に発揮するチャンスが。難しい事柄にこそ、ぜひチャレンジを!

双子座

2021年1月の双子座(ふたご座)の運勢

過去の反省を生かしリスタート

ゴタゴタが去って、ほっとひと息つけます。身辺もようやく落ち着き、自分自身とじっくり向きあう時間が持てます。1/7は去年の出来事を振り返る日に。反省すべきことは反省し、同じ轍を踏まないよう慎重に新年を始動させましょう。一方、寝正月のクセが抜けず、ルーズになりやすい傾向も。仕事始めまでには気を引き締め直して、好印象コーデで気合を示して。恋愛は、ひそやかに始まる気配が。共通の秘密がふたりの仲を取り持つケースもありそうです。1/25の単独行動で、ソウルメイトとめぐりあう人も。

【ラッキーアイテム】ランジェリー、アンティーク雑貨
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI