星からのメッセージ:12星座全体の運勢

心と身体のつながりが強くなりそう。身体を鍛えると心も強くなり、心を休めると身体もホッとひと息つけるでしょう。とくに音楽や絵画鑑賞など芸術に触れると、心身ともに急速に満たされます。人間関係がやや曖昧になりやすいので、断るときにははっきりと意思表示を。蠍座はターニングポイントを迎えそう。意外な展開がありますが、それに飛び込んでみると面白い結果に!

蠍座

2021年5月の蠍座(さそり座)の運勢

今は流れに任せておくほうが好結果に

大事なターニングポイントへ。運のアップダウンが激しく、環境や人間関係に変化が起きやすい時期です。特に5/8の出会いや出来事は、今後のポジションを決定づける可能性が大。ヘタに抵抗せず、素直に流れに乗ってみるのが得策です。健康面は良好で、トレーニングの効果も現れやすいよう。ジム通いやランニングなどを始めてみては。恋は予想外の展開あり。5/26はまったく意識していなかった人からいきなりアプローチされるかもしれません。相性が悪いと思っていた相手ほど交際してみると意外とラブラブに。

【ラッキーアイテム】クリスタル、ベルトつきジャケット
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI