星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちは、「身は軽く、迷いながらも進め……」とささやいてきます。情報や荷物が多いほど迷うので、なるべく削ぎ落して身軽に。先を読みにくい時期ではありますが、少しずつでも前進すれば、何かしら成功への手掛かりが見つかるでしょう。“優しさ”が求められる暗示も。選択に迫られたら、自分にも人にも優しくいられる方を選びましょう。天秤座には飛躍のチャンスが到来! たとえ失敗しても即リカバリーできます。

双子座

2021年5月の双子座(ふたご座)の運勢

いよいよ出番! 自分らしく積極的に

主役として活躍できる幸運期が到来! ここは堂々と前へ出て、やりたいことをやりたいようにやってみて。あなたがリーダーとなって新しい計画をスタートさせるなら、新月が宿る6/10がベスト。よき理解者や協力者、スポンサーにも恵まれて、すべてがスムーズに進むでしょう。オフは、ウォーキングなど軽めの運動で気分転換を。6/1の出会いや再会は、かなりドラマティック。運命の赤い糸を信じたくなるかも⁉ 待つだけではなく、自分からアクションを起こすこと。カップルは、ケンカするほどラブラブに。

【ラッキーアイテム】新しいデニム、アウトドアグッズ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI