星からのメッセージ:12星座全体の運勢

秋が深まるにつれて、秩序やバランスを重んじる星回りに。全貌が整っていたり、運び方がスマートであったりすることに注目が集まりそう。恋も仕事もエレガントに、そして順序を取り違えないように進めたいところです。言葉づかいをシンプルにするのも開運のカギに。9月後半には、お金の大切さを実感する出来事が。資産運用の勉強はオススメです。幸運の波に乗れるのは乙女座! 実行力バツグンなので、夢に向かって歩み出しましょう。

魚座

2021年3月の魚座(うお座)の運勢

変化の渦中へ。冷静な見極めが大切

運気の変わり目にさしかかる兆し。あなたを取り巻く環境や人間関係に変化が起こり、これまでの対処法が役に立たなくなることが。自分の立場や状況を冷静に見極めて、方向転換をするなら9/11に。できるだけ早く新しいルールに慣れることで、次のステージへスムーズに移行できるはず。健康面でも早期ケアが決め手になりそう。恋の問題には、満月デーの9/21に自分自身で決着をつけること。不毛な関係にはさっさと見切りをつけ、新たなパートナー探しに乗り出して。マッチングアプリを賢く活用しましょう。

【ラッキーアイテム】ピンクのリボン、ミディ丈ワンピ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI