星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちは天秤座内を拠点に、物事をバランスよく進めようと作用します。しかしそれを阻んだり干渉したりする星もあり、社会情勢や私たちの気持ちはウロウロと迷子のような状態に。霜降の頃には事象がだいぶ整理されて、現実的なゴールも見えてくるでしょう。迷うときは迷い、時間かせぎをすることも必要です。今期、頭上に星が輝く天秤座はハッピームード。長所が余すところなく発揮されて、自己肯定感もうんと高まるはず!

蟹座

2021年10月の蟹座(かに座)の運勢

身近な人に感謝と尊敬の気持ちを

星があなたの足もとを照らしています。今期は遠くの世界へ思いをはせることより、身近な場所に照準を合わせることに集中を。自宅や自分の部屋といった生活ベースを心地よく整え、9/30は家族や親友との関係も見直して。日頃の感謝の気持ちを伝えるのもいいでしょう。自分へのご褒美を買うなら、金運に余裕のある前半に。恋は焦らずに、10/26までじっくり作戦を練るのが賢明。慎重に距離を縮めていけば、言葉や態度の裏にある相手の本心を見極められるはず。カップルは、おうちデートで幸せを実感できそう。

【ラッキーアイテム】お気に入りのパジャマ、グラタン
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI