星からのメッセージ:12星座全体の運勢

蠍座の位置に星が集合し、遠くにいる星たちとも調和的な配置をつくります。今まで押しても引いてもダメだったことに、抜群のタイミングで追い風が吹きそう。自然の流れに身を任せれば、よい結果が得られるでしょう。また、「好き」「憧れ」など、純度の高いキラキラした気持ちを大切にすると、恋や仕事の舵取りもうまくいくはず。今期、幸運のスポットライトを浴びるのは蠍座。ようやく心の強さを取り戻し、チャンスをものにできます。

牡羊座

2021年11月の牡羊座(おひつじ座)の運勢

過去を振り返り明るい未来につなげて

過ぎ去った日々を振り返る場面が多くなりそう。単に思い出すだけでなく、失敗経験から学んだり、トラウマ克服に努めたりと、未来へつながるアクションを。旧友の言葉が問題解決のヒントになることもあるようです。10/30は、懐かしい人に連絡を取ってみて。金運は好調ですが、大金や貴重品の貸し借りは避けるのが賢明。恋には、人一倍情熱的に。ただ、勝手な思い込みで相手の実像をゆがめてしまうおそれも。11/16に、気になる人の趣味をもう一度リサーチすると、より効果的なアプローチ法が見つかる兆し。

【ラッキーアイテム】スリット入りボトム、リキュール
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI