星からのメッセージ:12星座全体の運勢

蠍座の位置に星が集合し、遠くにいる星たちとも調和的な配置をつくります。今まで押しても引いてもダメだったことに、抜群のタイミングで追い風が吹きそう。自然の流れに身を任せれば、よい結果が得られるでしょう。また、「好き」「憧れ」など、純度の高いキラキラした気持ちを大切にすると、恋や仕事の舵取りもうまくいくはず。今期、幸運のスポットライトを浴びるのは蠍座。ようやく心の強さを取り戻し、チャンスをものにできます。

水瓶座

2021年11月の水瓶座(みずがめ座)の運勢

自分をいたわりながらチャンスを待って

孤軍奮闘のターム。頑張った分、成果は確実に上がりますが、疲れとストレスの蓄積が心配です。特に11/3は、きちんと休息を取り、酷使してきた体と心を優しくいたわりましょう。対人面では、尊敬できる年長者がキーパーソン。耳が痛い忠告も、あなたを思ってのことなので、しっかり胸に刻んでおくこと。マネー面は、節約作戦が成功して安定。ラブ面は、真面目なタイプとご縁あり。打ち解けるまでに時間がかかるかもしれませんが、信頼が愛情へと昇華する予感。冷戦中のカップルは、11/11が仲直り日和。

【ラッキーアイテム】カフェラテ、千鳥格子柄のアイテム
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI