星からのメッセージ:12星座全体の運勢

年末にラッキースター・木星が魚座内に移動します。運命の章が変わり、私たちの心にも気づきと新しい希望が広がりそう。ただし、「あれもしたいな、これもしたいな」と想像はふくらむものの、いざ動くとなるとさまざまなルールや段取りに苦労しそうです。ひとつ厄介なことを越えるたびに夢に近づく……冒険物語の主人公のようにその過程を味わいましょう。木星を迎え入れる魚座さんは、パッと輝く運気に。変化を楽しむ姿勢が◎です。

蠍座

2022年1月の蠍座(さそり座)の運勢

人とのつながりがチャンスを呼ぶ時

ネットワークが広がるほど、チャンスも増える星まわり。1/17は枠にとらわれず、業界や世代を超えた交流を。リアルはもちろん、SNSでのやりとりが今後の指針となるケースもありそう。迷った時は、周囲に気軽にアドバイスを求めましょう。金運は、良好ながら、衝動買いとつられ買いで後悔する傾向も。セール期間中は要注意。恋につながる縁は、友人がもたらしてくれる気配。ときめく冬を過ごしたければ、12/29に紹介や遊びの計画を頼んでみて。みんなが集まる場には、できるだけ参加するのが得策です。

【ラッキーアイテム】革ベルトの時計、ダッフルコート
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI