星からのメッセージ:12星座全体の運勢

魚座内では歳星の木星と海王星が寄り添い、優しくありたいという流れが続きます。しかし先導する太陽が「前へ」「強く」と発破をかけてくるので、闘争心も強くなる星回り。平和な状況や弱い人を守るためには、自分が強くならなければいけない! と感じるシーンも多いでしょう。後輩や部下に頼られたら、しっかりとサポートしてあげて。獅子座さんはパワーと知恵の両方に恵まれて、やりたいことを推し進める好機!

山羊座

2022年4月の山羊座(やぎ座)の運勢

高く飛ぶためにまず土台を整えて

自分の土台を見直すべき星まわり。少々お疲れぎみの心身を癒すためにも、より高い目標に挑戦するためにも、ホームグラウンドは居心地よく整えて。4/3は、家族との約束や会話を最優先し、ホッとできる場所をキープしましょう。健康面では運動不足の傾向が。室内でもできるエクササイズを習慣にして、しっかりシェイプアップを。恋は、安定路線です。現状維持より変化を望むあなたは、4/14に本音を打ち明けて。相手も同じ思いなら、すぐにうれしい反応が返ってくるはず。新たなご縁は意外と身近に。

【ラッキーアイテム】卒業アルバム、ノンワイヤーブラ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI