星からのメッセージ:12星座全体の運勢

太陽は牡牛座内を運行し、金星や火星がその後を追っています。理想は高くなり、生活をよりよくしたい、素敵な自分でありたい!という気持ちが増すでしょう。ただ、実行力が不足しがち。頭の中のイメージを手帳に「転写」して、計画を立てることから始めてくださいね。マネーリテラシーを問われやすい時なので、金融商品や家計管理法の情報収集は〇。牡牛座さんはお誕生シーズンということもあり、華やかで発展的な運気に!

獅子座

2022年5月の獅子座(しし座)の運勢

力まず平常心で臨むのが成功の鍵

成功の星があなたの実力を試しているみたい。難易度の高い仕事や責任の重いポストを任されるのは、ステップアップの前兆です。あまり気負いすぎず、平常心で取り組むのが賢明。5/9に本領を発揮できれば、周りに認められて、異動や昇進の願いも叶うかも。金運は好転し、ゴージャスな休日を満喫できるはず。恋のキーワードは、“リスペクト”。師匠や先生のような、尊敬する相手が恋愛対象となる可能性大。紹介や仲介を頼むなら、信頼できる先輩に頼んで。交際・入籍の報告は、5/26まで待つほうがいいでしょう。

【ラッキーアイテム】バルーンスカート、手作りランチ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI