星からのメッセージ:12星座全体の運勢

太陽は牡牛座内を運行し、金星や火星がその後を追っています。理想は高くなり、生活をよりよくしたい、素敵な自分でありたい!という気持ちが増すでしょう。ただ、実行力が不足しがち。頭の中のイメージを手帳に「転写」して、計画を立てることから始めてくださいね。マネーリテラシーを問われやすい時なので、金融商品や家計管理法の情報収集は〇。牡牛座さんはお誕生シーズンということもあり、華やかで発展的な運気に!

天秤座

2022年5月の天秤座(てんびん座)の運勢

好きなものに囲まれてご機嫌な毎日を

気分と運気を上げるには、日々の心がけが大切。大好きなスターやキャラクターなど、見ているだけでハッピーになれるものからパワーをもらいましょう。仕事・勉強運は充実。5/14は、過去の失敗やクレームを見直すことで斬新なアイデアが浮かぶかも。合間にストレッチやティータイムをはさみ、適度に息抜きをすると、さらに効率が上がりそうです。恋は、深く静かに進行。成就率は高めなので、思いきって気持ちを打ち明けるなら、5/3に。周囲の目が気になるカップルは、しばらく交際を内緒にしておいて。

【ラッキーアイテム】伝統工芸品、木のカトラリー
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI