星からのメッセージ:12星座全体の運勢

太陽は牡牛座内を運行し、金星や火星がその後を追っています。理想は高くなり、生活をよりよくしたい、素敵な自分でありたい!という気持ちが増すでしょう。ただ、実行力が不足しがち。頭の中のイメージを手帳に「転写」して、計画を立てることから始めてくださいね。マネーリテラシーを問われやすい時なので、金融商品や家計管理法の情報収集は〇。牡牛座さんはお誕生シーズンということもあり、華やかで発展的な運気に!

蠍座

2022年5月の蠍座(さそり座)の運勢

変化の波に乗ってイメージチェンジ

運気のターニングポイントへ。身の回りで人間関係をはじめ、大小さまざまな変化が起こる時期です。この流れを賢く利用すれば、あなた自身も素敵に変身できるはず。5/16は、似合わないと決めつけていたカラーやスタイルにトライしてみて。自分でも気づかずにいた、新たな魅力が手に入りそう。恋のすべり出しは上々で、ときめく出会いに恵まれる予感。ただ、あちこち目移りしているうちに本命を見失う心配が。一度心をリセットしたいなら、5/24がおすすめです。恋人には、欲望や願望を隠さず、正直に伝えること。

【ラッキーアイテム】UVケアグッズ、ダークチョコレート
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI