星からのメッセージ:12星座全体の運勢

太陽&金星は土星を刺激しながら行進。活力にあふれて、今こそ動き始めよう!窮屈な世界を飛び出そう!という気運に満ちています。ただし、最低限のルールは守るようにと星の声が。主張も挑戦も、やるべきことを済ましてから。ファッションやメイクでも個性を際立たせるためには、ベースを大切にしましょう。今期は獅子座の快進撃が続きそう。隠し持っている女王様気質をおおいに活かしてみて!

魚座

2022年8月の魚座(うお座)の運勢

こまやかさと優しさがみんなの間で評判に

あなたのこまやかさと優しさにスポットライトが当たる期間。人が気づかないような問題点も瞬時に察知し、オフィスでは上司からよきフォロー役として、後輩からはデキる先輩として、何かと頼りにされそう。プライベートでは、美容・健康への関心が高まり、肌質・体質改善にも熱心に。8/14は、頑張っている自分に贅沢エステや特別レッスンのご褒美を用意しては? 恋はプラトニックモードで、好きな人を見ているだけで満足しがち。もっと欲を出して、8/5には思いきったアプローチをしてみて。ちょっと隙を見せるのも効果的。

【ラッキーアイテム】レザーポーチ、刺しゅう入りブラウス
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ