モアハピ部 No.564 ayagram
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.564 ayagram
兵庫在住の23歳。モアハピ部9期生です。やりたいことや好きなものが多すぎて身体がいくつあっても足りません!!主に、旅行記や美味しいお店記録、本や映画のレビューをします。どうぞよろしくお願いします!

コンセプトは「餃子とワインのマリアージュ」?!晩酌にぴったりな絶品餃子のお店

仕事終わり、餃子をつまみにワインで乾杯!

コンセプトは「餃子とワインのマリアージュ」?!晩酌にぴったりな絶品餃子のお店_1
ボリュームたっぷり、ぷりんぷりんの大粒餃子!
生姜がよく効いていて、絶品です。
先日、渋谷でふらっと立ち寄って晩酌するのにぴったりなお店をみつけたのでご紹介します。
コンセプトは「餃子とワインのマリアージュ」?!晩酌にぴったりな絶品餃子のお店_3
渋谷駅から徒歩3分、「立吉餃子」さんです。

餃子店なのですが、メニューのお店ロゴからわかるよう、女性をターゲットにした、洋風のつまみも多く揃えた飾らないけどオシャレ!な餃子屋さんです。
このお店のイチ押しは、

餃子をワインで楽しむ

ことなんです!
コンセプトは「餃子とワインのマリアージュ」?!晩酌にぴったりな絶品餃子のお店_4
私も餃子とワイン、相性はいかがなものか?と半信半疑でスパークリングワインを注文。

晩酌セットで餃子をつまんだのですが…
餃子とワイン、めっちゃ合う!!

ワインの深い味わいが餃子を格上げしてくれるような、そして餃子の濃い味がワインを進ませるような、そんな完璧なシナジー効果!

ビールでぐいっとのどごしを楽しむのもいいですが、たまにはこんな楽しみ方もいいですね♩

こちらの立吉餃子さんですが、
並々ならぬ餃子愛で変わりダネの餃子にも挑戦されてます。

コンセプトは「餃子とワインのマリアージュ」?!晩酌にぴったりな絶品餃子のお店_5
こちらのブルーの看板が目印!
こじんまりした店内なので、予約がオススメです。

ぜひ足を運んでみてください♩

2017.1.25 ayagram