万が一に備えて。の画像_1

投稿がだいぶお久しぶりになってしまいました。関係者各位様申し訳ございません。

投稿が出来なかったのには、訳がございまして、、、

まだ買って1年ちょっとのiPhoneのサイドボタンが陥没してしまい、電源が二度と付かなくなってしまったのです(T . T)

今は、家族が昔使ってた今にも壊れそうなiPhoneを使ってなんとか最低限の連絡は取れますが、ちょっとでもサイトやらなんやら見ようとするものなら気づいたらバッテリーが何十%単位で無くなってる。。
普段使いができません。。

全てスマホで管理してたのですごーーーく困りました。写真はもちろん、ネットバンキング、色々なID、LINE全てが消えてしまいました。


前回iPhoneを買ったときは、今まで付けていた不要な保険を無くしたんです。
というのも一度も使用したことがなく。。
今まで壊れたことも画面が割れたこともなく。(画面のガラスフィルムも勿論付けてない)
そんな幸運が続いたもんで調子に乗ってオプションは全て排除しました。

とは言いつつも心配なので、ガラスフィルムと、カバーを付けてガードしていたら、まさかのカバーの範囲外のサイドボタン(電源ボタン)が壊れるなんて!(T . T)

もうほぼ修復不可能とのこと。
残りの機種の残金と、新しく買うのに合わせて多めに見積もって約20万円。

ひぇえええええ〜?iPhone高いよ。。
それでいて2年後には徐々に壊れてきて、
新しいのに変えるなんて、コスパ悪すぎる。。

それでも初めてのスマホからずーっとiPhoneなので、今更変えられない。。

万が一に備えて、貯蓄、積み立ては必要ですね。トホホ

あとこまめなバックアップね。
色々なサイト、銀行などのパスワードの再発行めーちゃくちゃ大変でした。。

これから歳を重ねるとこう言った突発的な出費も増えるだろし、積み立て行かなきゃな〜


と、スマホが壊れて色々考えさせられる近頃でした。。