モアハピ部 No.430 ちっぴぃ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.430 ちっぴぃ
ちっぴぃです! 早いものでモアハピ部も3年目、みなさんにたくさん刺激をもらいました。 私も、ますますファッションも美容も遊びも全力投球します♡ 自己紹介:お仕事 …金融関連勤務。1回転職しましたが、以前は運用相談のお仕事をしていました。マイブーム…時間があるときにおうちで料理する! 化粧品はオーガニックが好き♡ FP1級☆化粧品成分検定1級☆よろしくおねがいします♪
  • Instagram

【美容】3月31日まで!!コスメカウンターで無料でもらえる○○が超お役立ち♡

スマホ連携の美容グッズが貰えるというので、コスメカウンターに行ってみた。

普段コスメカウンターとは疎遠な私。

目的のコスメがある場合は買いに行くのですが、通常はなかなか足が向きません。

「こんな私が行っていいものだろうか・・・」

と、何となく臆してしまうのです。

しかし!!!

カネボウのコスメカウンターで、無料で美容グッズが頂けるとの情報を入手!!
1月からやっていたとのことで遅めの情報ではありますが(笑)

おそるおそる、勇気を出して赴いた先は、
【美容】3月31日まで!!コスメカウンターで無料でもらえる○○が超お役立ち♡_1
新宿・京王デパートのLUNASOL。

カネボウ系列のブランドであれば、どこでも手に入れられるようです。

さて、LUNASOLのカウンターで頂いたのは。。。

肌水分センサーです。

カウンターで、「肌水分センサーのキャンペーンに参加したいんですけど・・・」と恐縮しながら話しかけたところ、にこやかに速やかに対応して下さいました。

「スマイルコネクト」というアプリのインストールと登録が必要なので、予め済ませてから行くとスムーズです。

最初に肌の状態を、カウンター設置のチェッカーで測ります。

水分量が少ないのは知っていたんですが・・・やはり少ない。

化粧水の付け方など簡単なアドバイスもしてくださいました。

ゲットした肌水分センサー!どう使うの?

【美容】3月31日まで!!コスメカウンターで無料でもらえる○○が超お役立ち♡_2
肌水分センサーの使い方は簡単。
まず、「スマイルコネクト」のアプリを起動。センサーは、このようにイヤホンジャックに刺します。
【美容】3月31日まで!!コスメカウンターで無料でもらえる○○が超お役立ち♡_3
アプリを起動したら、「肌水分センサーで測定 」 を押して測定モードに。
こんな風に頬などに優しく押し当てます。
押し当てすぎると反応しないので注意!!
【美容】3月31日まで!!コスメカウンターで無料でもらえる○○が超お役立ち♡_4
測定されました。
結果は・・・・

100点満点中、2!!!???

がーーーん。うそでしょ!?
前にSK2のカウンターで測った時も、肌水分は少なかったのですが、ここまでとは・・・。

ところで肌水分センサーを頂いたからには、きちんと継続して測らないといけません。
週1回以上、3ヶ月計測を続けないといけないとのこと!

とりあえずこのままの水分量じゃまずい。
早くこの自分の肌状態を知れてよかったです。

毎日継続していれば、「こういうお手入れをしたから今日は調子が良かった」とか、「このコスメを使ったら乾燥しちゃった、合わないのかな?」など、お手入れの参考にとっても役立ちそう!!

今週土日がラストチャンス!!

肌水分センサーが貰えるのは今月中。

次の土日がラストチャンスかもしれません。

気になる人は、カネボウのコスメカウンターに急いで!