髪の毛切りました!

一度ショートにすると、
ほんとにずっと切っちゃいますよね〜(。・ω・。)

特に襟足が気になって、気になって...
数ミリ伸びただけでも気になる。
昨日まで、絶対伸ばすんだ!って
意気込んでたのに、もう次の日には美容室を予約してるわけです。

Before

【黒髪ショート】実力+香りで選ぶ、ヘアケの画像_1
写真でみると、
ん?また切るの?って感じなんですが(笑)

After

【黒髪ショート】実力+香りで選ぶ、ヘアケの画像_2
美容師さんに相談して、
ショートボブにしてもらいました!

写真だとオイルをつけて
耳にかけてるのでわかりづらいのですが
横の毛に合わせて襟足を切りました。

ここから頑張ってボブくらいまでは
いきたい...な...

ロングにもショートにもおすすめのシャンプー

【黒髪ショート】実力+香りで選ぶ、ヘアケの画像_3
オーセンティック ビューティ コンセプト
ドイツ生まれのヘアケアブランドなのですが
とにかく香りが癒される...♡
しかも、シャンプーした翌日もいい香りがずっと続きますよ!

プロダクトはすべてヴィーガン処方で、硫酸塩、パラベン、シリコン、鉱物油、人工着色料を一切含んでいないというのも安心ですよね。
【黒髪ショート】実力+香りで選ぶ、ヘアケの画像_4
私が使用しているのは、こちらの青いパッケージで保湿重視のもの。
香りが、「ホワイトフラワー・マンゴー・バジル」というなんともいえない組み合わせですが(笑)
あまぁ〜い香りです。ヴィーガン処方というのが納得できる、ふわっと香る感じの強すぎない自然な香りです。

いい香りといえば

【黒髪ショート】実力+香りで選ぶ、ヘアケの画像_5
こちらのオイルもおすすめです!
エムプラスメロウオイル。
お肌にも使えるのですが、とにかくいい香り。
どんな香りかというと...
シャンプーしたて〜サロン帰り〜
みたいななんというか都会的な爽やかな香りです(笑)

質はもちろん、香り重視の方、
ぜひ試してみてください!