No.68 hnm
MOREインフルエンサーズ 
No.68 hnm
宮城県出身/159㎝
よく食べて、よく寝て、本読んで、映画見ます。
Instagram @ths.hnm
  • Instagram

GO to トラベル〜格安北海道旅行へ行ってきました❤︎②小樽観光・地域共通クーポン使い道〜



今回もご覧頂きありがとうございます☺️♡

前回の記事で北海道旅行でGo toトラベルを使うといくら値引きがされるのか、どのくらいの金額で旅行に行けるのかをご紹介いたしました!

まだ見ていない方は是非こちらも見てみてください☺︎↓
https://more.hpplus.jp/influencers/blg/hnm/l-news/61425

今回は旅の内容「小樽観光」についてと、前回の記事で記載した「地域共通クーポン」をどのように使ったのか書いていきたいと思います!



小樽観光


今回は1泊2日の弾丸旅行だったため、「小樽」に重点を絞りました。

まず最初に行ったのが、こちら
GO to トラベル〜格安北海道旅行へ行ってきました❤︎②小樽観光・地域共通クーポン使い道〜_1

☺︎あんかけ焼きそば

を食べに行きました。小樽ではあんかけ焼きそばが有名とのこと。
偶然にも最近私が読んだグルメ小説に、小樽のあんかけ焼きそばが出てきたんです!

観光本を事前に購入していたので、本に載っていた「中華食堂 龍鳳」さんのお店をチョイス!写真で分かるようにとにかく大きい。笑

私は一人前、彼は二人前を注文。
あまりの大きさに唖然としましたが、美味しすぎて2人とも即完食。最高に美味しかったです!そして体が温まる!

ここで大事なポイント


あんかけ焼きそばを食べた後に、私たちは早めにホテルにチェックインしました。理由は、荷物が多いので先に預けたかったのと、思っていたより外が寒いのでキャリーバックから上着を取る為でした。

ただこの早めのチェックインがとてもラッキー( ◠‿◠ )♩

「地域共通クーポン」がホテルのフロントで受け取ることが出来たからです。(旅行に行くまでクーポンの存在を知らなかった)
フロントで9千円分のクーポンを渡され、驚いていましたが北海道の登録店であればどこでも使用できるとのこと。

また渡されたQRコードを読み取れば、どこのお店で使えるかが表示されます。

最初はよくわかっていなかったのですが、次に向かったのが小樽運河です。

小樽運河クルーズを事前に予約していたのですが、ここでまさかの地域共通クーポンが使用可能とのこと。

つまりお店だけでなく、観光場所にも使えちゃうんです。ありがたや。

なのでもし共通クーポンを観光場所に使いたいという方は事前に共通クーポンを取得しておくのがオススメです!
GO to トラベル〜格安北海道旅行へ行ってきました❤︎②小樽観光・地域共通クーポン使い道〜_2

その後も北海道三代夜景の一つ、天狗山の夜景を見に行ったのですが、ここのロープウェイでも地域共通クーポンが使用可能とのこと。

1日目に払った金額は、
お昼ご飯と夜ご飯だけで済みました!

地域共通クーポン凄すぎます、、、。
GO to トラベル〜格安北海道旅行へ行ってきました❤︎②小樽観光・地域共通クーポン使い道〜_3

2日目は三角市場に行き、豪華にカニ?を食べました。

ここでも地域共通クーポン!!!!
ただ前日使っていたのでもちろんクーポンだけでは足りませんでしたʅ(◞‿◟)ʃやはり蟹は高い!けど朝から贅沢な時間を味わえました。

その他にも小樽名物の「ルタオ」を食べたり、
雪印パーラーに行きアイスを食べたりと、とにかく食が美味しすぎました。

最後は小樽水族館へ。
GO to トラベル〜格安北海道旅行へ行ってきました❤︎②小樽観光・地域共通クーポン使い道〜_4

う〜ん、可愛い。
この水族館でもクーポンは使えるみたいだったので、かなり利便性が高いです。ただホテルのフロントの方に言われたのは、ご飯屋さんでは使える所がかなり限られてしまうとのこと。

確かに調べてみると、ご飯屋さんではあまり使えないようでした。

各地域によって差はあると思いますので、気になる方は是非調べてみてください!
ただこれだけ色々な観光場所に使えるだけで私達は大満足でした( ◠‿◠ )❤︎

GO to トラベル〜格安北海道旅行へ行ってきました❤︎②小樽観光・地域共通クーポン使い道〜_5

ちなみに天狗山は夜景だけでなく、日中に行っても、リスに餌をあげることが出来たり、(今はコロナの関係で出来ないみたいです)ボブスレーができたりと凄く楽しかったです!

夜とは違う風景も素敵ですよね!

北海道には何度か行ったことがあるのですが、いつ行っても幸せで充実した時間を過ごすことができます。。。

また行きたいと思っているので、皆さまのオススメ等あればインスタなどを通して教えていただきたいです(╹◡╹)❤︎

今回もご覧頂きありがとうございました!